涙やけ | ポメラニアンRedy&Timmy(^ω゚- )のブログ

ポメラニアンRedy&Timmy(^ω゚- )のブログ

ネコのような仕草で、見た目チワワのような・・・実はポメラニアンRedyのほのぼのブログ(´∀`- )
2019年からは、Timmyが仲間入りしました



今日もブログアップしちゃいますぽけ~アハハ




アップしちゃうでしゅ(^ω^-)ハート

今回の内容は...

最近は、改善してきたのですが赤ちゃんのときからず~っと悩んでいたTimmyちゃんの涙やけの記事になりますしゃきんkirakira

最初の頃、涙管の発達が遅いせいじゃないかとと獣医の方に言われ、お家ではできる限り濡れている部分を拭き取ることとフードを涙やけに効果があるというものを与えていました💡

だけど、成長してもなかなか改善しないTimmyちゃんううっ・・・

次に試してみたのが、涙やけ部分を拭き取るローションニコひらめき

無添加ってことでペットルートの涙やけローションを使ってみたのですがTimmyちゃんの場合は、あんまり効果がわからずむんちゅん~・・・

次にwafonaのオールインワンスプレーを使ってみることに💡

コットンに付け、涙やけ部分に少し染み込ませるようにしてから拭いてあげると涙やけで束に固まってしまった毛の部分がぽろっと取れましたぽかんkirakira

毎日、拭いていても茶色く変色し目頭部分が固まってしまったTimmyちゃんううっ・・・

濡れている時間が長いと菌が繁殖して臭いが出たり、皮膚が炎症を起こしたりしてしまう涙やけうわぁ~ん

涙の成分で変色してしまうので、ただティッシュやコットンで拭き取るのだけではTimmyちゃんの涙の量ではダメだったので、wafonaで涙を拭き取ってあげることで炎症や臭いは抑えることが出来た気がしますニコひらめき

だけど...




いつまでたってもタヌキみたいに目の下がクマのTimmyちゃんううっ・・・

なので次に試したのが...




スープごはんしゃきんkirakira

夜だけ、スープをプラスして体内の水分量を増やして循環を良くし、老廃物を少しでも多く出るようにしてみましたひらめき




ウマウマごはんが増えたでしゅにゃハート

昆布だしや鶏だし・鰹だしなど日によって味や具材を変えておままごと感覚でいつも作ってますうっとりアハハ

ただ、慌てて食べちゃうTimmyちゃんなので小分けにしてあげないとケポッとしてしまいますぽ~ビックリ!




だってウマウマは、早く食べないと誰かに食べられちゃうかも知れないでしゅもん・・・。ん~・・・

誰も取らないからゆっくり食べて下さいむんちゅためいき




色々と試行錯誤していくうちにこの涙やけTimmyちゃんが...




ここまで改善してきましたうっとりbubble*

ワンちゃんの体質によって効果のでかたがそれぞれ違うと思うので、今回はTimmyちゃんに合った方法の結果になりますニコひらめき

ちなみにwafonaは、ブラッシングスプレー・トイレ回りや汚れた部分のお掃除・お口のケアなどなど色んな場面で使うことができますkirakira

Timmyちゃんの場合は、メインは涙やけのケア・お散歩後の足先の汚れ落とし、飲み水に入れて口腔ケアに使ってますニコーひらめき

お水では落ちなかった足先の汚れが取れ、肉球の保湿効果もある感じがしますねほのぼの

個人的にオススメですが、私が販売している商品ではないですョ~ぽけ~アハハ