2月は2週連続上海▶香港
5月はアウラニ!
予約完了しました😍✨
楽しみしかありません♥
クリスマスな香港に初上陸です。
まずは定番のガゼボ。
写真には写っていませんが、上の方に電車のおもちゃが走っていて、細かいところまでこだわっているなぁと到着早々感じました。
そして日本の三連休で行ったもので、相変わらず日本人だらけ。
クリスマスステージショーは、1時間半前には中央寄り最前列が埋まってました。
なんか乗るー?と話していた私たちも、翌日雨予報だったこともあり、慌てて中央寄り2列目でポジりました。
ショーが始まる2分前くらいに最前列の日本人ヲタさんが、「後ろも撮りたいみたいだしカチューシャはずす?」と話し始め、カチューシャをとってくださいました。
イツクリ抽選が始まってから特に色々言われている舞浜鑑賞ルールですが(肩車あり、カチューシャあり、カメラ持ち上げOKなど)、ルールにはなくても思いやりをもてる舞浜ヲタってやっぱいいなぁと思いました。
そしてそのおかげもあり、2列目でもある程度撮れました。

撮って出しですみません。
ミニデジチュー。
かわい子ちゃん同士でとっても可愛い!
グリーティングでも舞浜よりミニーちゃんがチューしてくれるなぁと思ってたんですが、このシーンを見て海外と日本でのチューのもつ定義の違いを感じました。
そしてどセンターから2つズレという感じだったのですが、何回か目線での写真撮れました。
ちなみに全て立ち見です。
さて、今更感の強い記事になりましたが、この辺で。
あとは翌日の雨の日香港ディズニーの過ごし方を書こうかなと思います。

