こんにちは

 

先週は次男の誕生日ということで、週末にディズニーランドに行ってきました。

 

土曜にディスニーランドに行って、浦安ユーラシアホテルに泊まって温泉を楽しむ計画です。

温泉好きの次男のためのプラン。

 

金曜日くらいからなんとなくつわりが弱くなってきて、

ディズニーグルメ楽しめそう!と期待して。

 

とはいえ、立ちっぱなしが結構辛いので、若干の不安はありつつも。

 

土曜日は気温も高く、晴れていました!

パークは激混み!

 

楽しめたのは以下のアトラクション

 

1 ベイマックス

2 バズ・ライトイヤー

3 スティッチエンカウンター(2回)

4 イッツアスモールワールド

5 ピノキオ

6 クラブマウスビート

7 スターツアーズ(妊娠中は乗れないので私は待機)

8 クラブマウスビート

9 ホーンテットマンション

10 ジャングルクルーズ

11 鉄道(名前なんだっけ)

12 メリーゴーランド

 

凄い混んでいるのに、色々なシステムでなんやかんや色々乗れた!

さすがディズニー

 

今は、モバイルオーダーまであるのね・・・

 

19時すぎにパークを後にして、ホテルへチェックイン

もうヘトヘトで、ホテルのレストランにあるテイクアウトメニューを

注文して部屋で食事しました。

 

一日、喉がイガイガして、花粉症かな?と思っていましたが、

つわりらしい症状がほとんどなく、心置きなくディズニーを楽しめました!!

 

ホテルの部屋の浴室は、温泉が出るので、大浴場に行く元気はなかったけど、

温泉にも入れて大満足!

 

 

そして翌日起きて、大浴場へ・・・

いろいろなお風呂もあってとても良かったです!

 

が。。。。

 

部屋に戻る頃には急に体調が悪化!

 

喉も痛いし、頭痛もするし、絶対熱ある・・・

 

でも、子供たちとの約束で、イクスピアリのスイーツブッフェも行ってから帰宅。

 

 

もう無理・・・

帰宅と同時にベッドへ倒れ込みました。

 

翌日、かかりつけ医を受診すると、まさかのコロナ陽性。

 

 

完全に油断していました。

 

 

そこから隔離して休養。

頭痛がとにかくひどかったけど、それ以外は軽症ですみました。

 

 

療養を終えると、今までなりを潜めていたつわりが復活!

 

なんとも律儀なつわりですこと。

 

 

つわりはコロナ前よりパワーアップした感じで(コロナの影響なの?)

今まではそこまで実際に吐くことは頻繁ではなかったのですが、

一日2回くらい吐くようになりました。

 

今日は意外と吐き気が出ずに過ごせていますが・・・。

 

 

コロナ、5類に移行してからすっかり意識薄れていましたが、

やはり怖いですね。

 

妊娠してからは、念の為マスクを着用していたのですが・・・。

 

デルタ株の時に感染したことがありますが、それよりは全然楽でした。

でも、頭痛がつらかった。

 

 

とにかく子供たちにうつらなくって良かった。