こんにちは。

 

3連休最終日ですね。

3連休あると疲れも取れて良いですね。

気持ちも体も違う気がします。

 

 

おそらくこの2週間くらいはつわりがあったと思います。

基本は、あれ、気持ち悪いかな?くらいの感じで

たまーにすごい気持ち悪い時があって、波があります。

 

気がつくと口の中が、甘いような苦いような変な感じになって、

何を口にすればいいのかわからなくなり、

思いついたものを口に入れてみて、改善したような、しないような・・・?

 

と、対策が未だつかみきれていない状況です。

 

ここ数年は体調改善のため、仕事中の間食はほぼせず、

したとしても

 

・無塩のミックスナッツ

・砂糖不使用のレーズン

 

にしていたのですが

何をしたら気持ち悪さが無くなるの?という彷徨う気持ちで、

コンビニで小袋お菓子をちょこちょこ買うようになりました。

 

 

最近買ったのは

・大粒ラムネ

・男梅グミ

・リベラ という粒状のチョコ

 

ラムネが一番効果あった気がします。

 

 

それから昨日の夜はめっちゃお腹痛かったです。

吐き気と下痢

 

おそらく、日中に昔の職場の集まりがあって、

そのときに色々食べすぎたのではないか・・・と。

 

お寿司が出て、1〜2カンお刺身がのったのを食べて、

あとはチーズも食べちゃったなぁと。。。

お寿司は食中毒になると良くない、

ナチュラルチーズはリステリア菌がよくないだったかと。

 

いずれも少量しか食べていないし、

やっぱり目の前にあったアレを大量に食べたからいけなかったのかも・・・・

 

ナッツ・・・

 

あまり消化に良くなさそうですよね。

何でも食べ過ぎは体によくない!!

 

夜中のトイレでめっちゃ後悔しました。

 

ズボラな人間でごめんなさい、お腹の子よ。

 

また水曜日に検診なので、無事でいることを祈っています。

 

 

ちなみに私はとてもお酒がすきな人なので、昨日は

何度も

「あれ?今日は飲まないの?」

「健康上の理由?」

「帰ってから色々やらなきゃいけないこともあるもんねー」

「今度また飲もうよ」

「最近飲めてますか?」

 

と、リアクションに悩むやり取りがありました^^;

流石にもう妊娠が理由とは思われないのか、その可能性だけは

わざと触れずにいてくれていたのかはわかりませんが。

 

同じ年代の子供がいる人が

「もう流石に赤ちゃんから子育てするのはきついなー」

と言っていて、

そうですよねー・・・と改めてこれからハードになるかもしれない

生活を想像しました。

 

でもきっとそれ以上の楽しさが待っているに違いない。

多分。

 

生後半年前後の赤ちゃんが来ていたので抱っこさせてもらいましたが、

完全に赤子の感覚リセットされてて驚きました!

 

大丈夫かなー。。

多分、きっとなんとかなると思う。