中二病と不死鳥の騎士団 -7ページ目

「よっしゃああ!!マジ嬉しいし!!」

昼休みにエスクラインが教室に響き渡る声で

「よっしゃあああ!!マジ嬉しいし!!超嬉しいんだけどー!!」

と、叫んでいました。
近くにいた人に話を聞いてみると…

エスクラインが(高校生なのに)遊戯王カードで対戦していたらしい

まぁ個人個人の価値観がありますからこれについては普通だとしましょう…。

三回勝負で二回惨敗、最後は相手が二軍デッキで勝負してようやくエスクラインが勝利、大はしゃぎ

……あなたは小学生ですか?エスクラインさん。
私は遊戯王カードというのに興味がないのであまり知らないのですが、普通二軍と言えば弱くて当然なのでは…。

…まぁ、やるのは別に普通だとしてもここまではしゃぐのはちょっと…。

エスクラインについて その2

土日で痛い子と会わなくていいのですが、どうせなのでブログにまだ書いていなかった事を書いていこうと思います。

エスクラインから聞いた話ですと、

毎朝学校まで20kmをチャリで来ている

んだそうです。
確かにエスクラインが住んでいるという市から学校の市まではそれぐらいあるのですが…。

エスクラインの住んでいる地域には私(エスクライン)のかよっている学校と同レベルの学力で設備は比べ物にならないぐらいにいい工業高校があります…。
しかも両方とも公立校なので金銭的に問題はないはずです。

何故エスクラインはこっちの高校に来たのか。
推測と憶測と妄想で考えてみます。

1.友人関係
エスクラインの中学からこっちの高校に進学しているのは(当たり前ですが)エスクライン曰わくエスクラインだけだそうです。

2.金銭面、学力面
両方とも大差ないです。
設備がいいので私が向こうに住んでいたら向こうの高校の方に迷わず行きます。

3.通学
向こうの高校まではエスクラインの住んでいる市の一番端でも10kmもありません。

以上の事から勝手に推測するのですが、
エスクラインは多分いじめられていたんじゃないんでしょうか。

友人A「キモッ、マジ死ねよ」

授業が終わり、HR前の時間…。
友人Aがゾイドゾイド騒いでいたのですが…。

K Y ク ラ イ ン 再 来 。

KYクライン「おい!!ゾイドは強いんだぞ馬鹿にするな!!」

本人、ネタのつもりで言ったんですかねー…。
まぁ結論から言えば黙ってればいいのにって事なんですが…。

友人A「うわっ、オタクキモッ、マジ死ねよ」
KY「まだゾイドを馬鹿にするのか!!」
友人A「ハァ?ゾイドについて熱く語ってるとかキモすぎ、秋葉に帰れよ。」
KY「……(何かいいたげ)」

友人B「てかこいつこの前ゲームキャラ大好きとか言ってよな?」

そういえば友人Bでしたね…引いてた友人…。
友人A「キモッwww」
友人B「www」
KY「……ッ……(涙目)」

ゴゴゴゴゴという効果音が聞こえてきそうな雰囲気…。
エスクライン惨敗だけど…。

そしてそのままHR終了。
KYクラインは逃げるように帰って行きました。



月曜日から学校来なくなればいいな。