「勝っても有馬!負けても有馬っ!」 | リズム & ブルース・リー

リズム & ブルース・リー

雨音も、グラウンドを転がっていくボールも、心臓の鼓動も
一定のリズムを刻んではやがて終息する
リズムは儚く、狂おしく、時に切ない
また「甘美」とは、そういうものなのだろうと私は思う

上記のブログタイトルは・・・

 

 

TCK(大井競馬場)場立ち予想屋「ゲート・イン」親方の名言です(笑

 

 

 

 

現在、土曜日深夜(正確には日曜日になっています)遅くなりましたが

 

 

 

 

「有馬記念」の予想を出しておきます(ギャンブル系が苦手な方は‘クイズ’だと思って下さい・笑)

 

 

 

 

JC優勝馬からのサイン(わたくし的独断)

 

 

 

 

問題・・・有馬記念出走表より、アドマイヤムーンを探し出せ!

 

 

 

 

\(゜ロ\)サガシテ (/ロ゜)/サガシテ

 

 

 

 

めっけ!!

 

 

 

 

1枠 2番 ドリームパスポートの「ーム」1番 サムソンの「ン」で「ムーン」の出来上がりっ!と

7枠 14番 ハイアーゲームの「ーム」と 8枠 15番 チョウサンの「ン」で「ムーン」の出来上がり!
(3文字の共通点があればOK)

 

 

 

 

出走してくれたらいいなぁ~と思っていたアドマイヤジュピターは、この出走表の中にいません(残念)

 

 

 

 

有馬記念、連対可能枠は「1枠」「7枠」「8枠」のいずれか

 

 

 

 

8枠のウオッカ鉄板!と思っていました・・・

 

 

 

 

よ~く見てたら (・。・; !!!

 

 

 

 

ウオッ

 

 

 

 

ョウサ

 

 

 

 

頭の文字とお尻の文字で「カンチ」になっているじゃ~あ~りませんかっ!

 

 

 

 

「カンチ」今年JRAのイメージキャラクターを務めた織田 裕二さん

 

 

 

 

彼の主演作「東京ラブストーリー」の役名(ニックネーム)です

 

 

 

 

‘だったら、余計にいいジャマイカ!’

 

 

 

 

と言う声も聞こえてきそうですが、ちょっとお待ち下さい

 

 

 

 

先ごろ、JRAは来年のイメージキャラクターをすでに発表済みなんです

 

 

 

 

来年のJRAイメージキャラクターは・・・

 

 

 

 

佐藤 浩市さん 大泉 洋さん 小池 鉄平さん 蒼井 優さん 計 4名様

 

 

 

 

かって、JRAがこんなにたくさんのイメージキャラクターを採用したことはありません

 

 

 

 

12月2日 第59回阪神ジュベナイルF

 

 

 

 

8 ハートブクーン

 

 

 

 

9 レーヴダムール   2着

 

 

 

 

10エットビップ   3着

 

 

 

 

11ール

 

 

 

 

蒼井サインがすでにここから

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

12月8日 第59回朝日杯フューチュリティS

 

 

 

 

3 レッツーキリシマ 2着

 

 

 

 

4 ドリームシグナル

 

 

 

 

5 ギンゲイ

 

 

 

 

濁音・破裂音等、OKということなのか、3号馬の「ゴ」文字を起点として使った、小池サインで決着

 

 

 

 

上記の2つのレースは、それぞれ2歳牝馬と2歳牡馬だけのレースです

 

 

 

 

2歳、若々しい馬のレースにはフレッシュな蒼井さんと小池さんのサイン

 

 

 

 

4人のイメージキャラクターには役割が存在するようです

 

 

 

 

佐藤 浩市さんはおそらく、ダービー・天皇賞・JCなどにサインとして使われる気がします

 

 

 

 

「格」とはそういうものかもしれませんね

 

 

 

 

「有馬記念」に話を戻しましょう

 

 

 

 

以上の理由で、新しいイメージキャラクターのサインがすでに使われているのなら「カンチ」サインは終わっているのではないでしょうか

 

 

 

 

(割愛しますが、春のG1シリーズで「カンチ」サインは使用済み)

 

 

 

 

「カンチ」8枠ウオッカは?・・・

 

 

 

 

12 インティライミ

 

 

 

 

13 デルタブルー

 

 

 

 

14 ハアーゲーム

 

 

 

 

15 チョウサン

 

 

 

 

16 ウッカ

 

 

 

 

オイスミヨウ=オオイズミヨウ(大泉 洋)の文字が6・7・8枠にっ!!

 

 

 

 

「1枠」「7枠」「8枠」は、JCサインからの連対可能枠

 

 

 

 

ウオッカ鉄板!を改め、私は「7枠」から人気枠へ流します

 

 

 

 

※ ウオッカも否定は出来ないので(8枠だって‘大泉 洋’フルネームサインに含まれています)彼女からももちろん抑えますよ!

 

 

 

 

いつものセリフですが‘外れ’のクレームは受け付けていませんので

 

 

 

 

‘勝馬投票券’の購入は慎重に!

 

 

 

 

皆さんが購入した勝馬投票券が的中しますように!!

 

 

 

 

勝っても有馬!負けても有馬っ!

 

 

 

 

有馬を外しても「東京大賞典」があるさ(笑