「雑談♪」 | リズム & ブルース・リー

リズム & ブルース・リー

雨音も、グラウンドを転がっていくボールも、心臓の鼓動も
一定のリズムを刻んではやがて終息する
リズムは儚く、狂おしく、時に切ない
また「甘美」とは、そういうものなのだろうと私は思う

今年もあとわずか・・・

 

 

いつも年末になると‘何かやり残した感’があるんですよ(笑

 

 

 

 

いったい、自分は何をやり残しているのか?今年中にやることとは?

 

 

 

 

考えるヒマもなく、年末の慌ただしさ紛れて一年を終えるのが通年のパターンです(笑

 

 

 

 

まぁ、細かく考えみるとイロイロ・・・

 

 

 

 

でもね、40過ぎたら性格が‘フランク・大ざっぱ’になったせいか、良い・悪いは別として小さなことは気にしなくなりましたねぇ~(笑

 

 

 

 

全体的にOKならイイだろう、みたいなね(笑

 

 

 

 

年下の仕事相手に、細かいことを一々説明されると・・・

 

 

 

 

「あ~、もうわかった。それ以上いうな。細かいこといいやがって、きみはミクロマンか?」

 

 

 

 

「ミ、ミクロマン?って何ですか?(笑」

 

 

 

 

「知んねぇーよ(笑」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テケトーが一番難しくて、なかなか出来ないことではあるけれど‘テケトー’にやるのは良いことだ

 

 

 

 

力が抜けているから‘自然体’

 

 

 

 

逆に、ガッチガチに力が入っていると失敗することの方が多いよね?

 

 

 

 

テケトーにテケトーに(笑

 

 

 

 

トラックバックの話

 

 

 

 

雑談らしく、脈絡なく話が飛ぶよ(笑

 

 

 

 

相変わらず、バシバシとトラックバックを削除しています

 

 

 

 

トラックバックを削除する理由は何度もこのブログに書いているから言わないね

 

 

 

 

昨日も‘エルメスたん’が付けてくれたトラバを削除したばかり

 

 

 

 

あっ!私は密かに、この方を「エルメスたん」と呼んでいます(笑

 

 

 

 

「エルメスが好きなら、私のブログに遊びに来てね」というトラバが何度かありまして・・・

 

 

 

 

・・・そのうちの一回、アドレスが書いてない(笑

 

 

 

 

あのぉ~、エルメスたん?私のブログ、どこにも‘私はエルメスが好きです’って書いてありません・・・

 

 

 

 

たぶん‘エルメスたん’はアフィに努力を惜しまない、男性?と最近は思っています

 

 

 

 

今のところ「エルメス」を購入する予定はナイので・・・ほんとスミマセン

 

 

 

 

BY THE WAY(←昔、女子クラスメートからの手紙やラブホの‘落書き帳’によく書いてあったっしょ?・笑)

 

 

 

 

先日、私の女友達がMM(みなとみらい)に雑貨店をオープンしたので、ひやかしてきました

 

 

 

 

並べてある品物は、どれもそれほど高くはありません

 

 

 

 

修学旅行とかで横浜へやって来た中学生が、手持ちのおこずかいで買える物ばかり

 

 

 

 

「お母さんにコレどお?」って・・・

 

 

 

 

エプロンをし、頭にスカーフを巻いたパンダのぬいぐるみ・・・

 

 

 

 

エルメス以上に要りませんからぁぁぁぁぁーーーっっっ!!!(笑

 

 

 

 

数年前、母が中国旅行へ行きました

 

 

 

 

お土産はパンダのおもちゃ(笑

 

 

 

 

「面白いのよぉ~このパンダちゃん」

 

 

 

 

スウィッチを入れると動かない・・・

 

 

 

 

母、悲し気な顔

 

 

 

 

「私にまかせなさいっ!」

 

 

 

 

中国製のものは評判が良くナイけど、良いところもあるんです

 

 

 

 

私はパンダおもちゃの外皮を剥ぎ取り(ほ~ら、本体と外皮を接着なんてしてない・笑)

 

 

 

 

本体を形成している2つのプラスチックはネジも使われていなくて‘ハメ込み式’(笑

 

 

 

 

パカっと本体を2つに外すと・・・

 

 

 

 

手足を駆動させるために機能するはずの、大きな歯車が思いっきり外れていました(爆

 

 

 

 

カチャと元に戻して修理完了

 

 

 

 

中国製はシンプルな作り、そこが良いところ

 

 

 

 

スウィッチ オン!

 

 

 

 

みぃ~みぃみぃみぃみぃ~みぃみぃみぃみぃみぃみぃみぃみぃみぃ~♪

 

 

 

 

電子音の♪ランバダ♪(かなりウっサイ)を奏でながら

 

 

 

 

口には笹をくわえ、目を赤く光らせてパンダが4本の手足で前進

 

 

 

 

こ、こ、これは・・・

 

 

 

 

「ねぇ?面白いでしょう?パンダちゃん」

 

 

 

 

お母さん、言葉が出ません

 

 

 

 

このパンダのおもちゃ、私は中華街で見たことがあります

 

 

 

 

‘1000円→800円のサービス品!’って

 

 

 

 

もちろん・・・母には言いませんでした(笑

 

 

 

 

「パンダ要らないの?なんか買ってってよ」と女友達が言います・・・

 

 

 

 

Photo

 

 

 

 

↑「じゃぁ コレっ」

 

 

 

 

「ほんとに買うの?」とは、どういう意味ですか?(笑

 

 

 

 

あなたが‘何か買ってって’と言ったんでしょーがっ!(笑

 

 

 

 

どうですか?わたくし的に、腰から力が抜けるくらいラブリーなんですが(笑

 

 

 

 

PCの横に配置、いつも私と一緒

 

 

 

 

殺伐とした心が和んだりします(笑

 

 

 

 

ヤバっ こんな時間だっ

 

 

 

 

ではまた!おやすみなさい♪

 

 

 

 

雑談ブログも、たまにはイイですね!って、いつも雑談みたいなものかぁ(笑

 

 

 

 

(デスクトップ、近くにある公園の‘いちょうの絨毯’に替えました)