「ブログには性格が・・・出る?(笑」 | リズム & ブルース・リー

リズム & ブルース・リー

雨音も、グラウンドを転がっていくボールも、心臓の鼓動も
一定のリズムを刻んではやがて終息する
リズムは儚く、狂おしく、時に切ない
また「甘美」とは、そういうものなのだろうと私は思う

友達(女性)は、いつもコメントにレスを付けていた

 

 

1つ1つ丁寧に、どんなコメントに対しても決して‘NO’というニュアンスを含ませずに・・・

 

 

 

 

初めて彼女のブログを観た時、あまりの几帳面さに驚いて質問した

 

 

 

 

「おまえ、エライね!几帳面というか神経質というか(笑 コメントをくれた相手に、レスを付けるのもそうだけど、よくあんな‘肯定的なレス’ができるね」

 

 

 

 

「‘それは違うよ’とか、否定的なレスをしたりすると悪口を言われるから・・・だから相手を少し持ち上げるようにレスしているのよ」

 

 

 

 

例えばこんな感じ

 

 

 

 

たまにある‘愚痴っぽい’彼女のブログ内容に・・・

 

 

 

 

コメント「○○ちゃん、相変わらず忙しくて大変そうだね~ガンバっ!」

 

 

 

 

レス「○○さんも大変なこと、わたし、わかってるよ!お互いにがんばろうね!」

 

 

 

 

人ごとながら、この‘上っつら感’はなに?(笑

 

 

 

 

正直にお話すると、私はネットを介した‘仲良しごっこ’が苦手だ

 

 

 

 

・・・ってか、ウソくさいので苦手というより嫌いだ(笑

 

 

 

 

ブログにコメントをする方たち同士の、コメント仲間(!?)的な馴れ合いは、見ていられない><

 

 

 

 

(やさしさが足りないんですよ、私はね)

 

 

 

 

ちなみに上記の彼女のブログはその後、更新が遅れだし

 

 

 

 

昨年の10月を最後に放置されています

 

 

 

 

人付き合いに疲れてしまったのだろうか・・・

 

 

 

 

人はそれぞれ

 

 

 

 

馴れ合いを‘ふれあい’と勘違いしたって、それはその方の嗜好

 

 

 

 

‘勘違い’を承知の上で‘ふれあい’を望む方だっていてもイイと思う

 

 

 

 

以前、コミュニケーションツールとしてのチャットやメール機能について、このブログに書いたことがあった

 

 

 

 

「コミュニケーションについて」 (←基本的に、私は今もこの考え方ですが)

 

 

 

 

さて、ではなぜ急に「チャットしましょう♪」なんて提案をしたのか?

 

 

 

 

その説明をしなくてはいけません(笑

 

 

 

 

コメントは非公開、トラックバックも基本的には付けない私がいきなり‘チャットしましょう♪’なんて・・・

 

 

 

 

「コイツ、なに考えてんだぁ?ナンパでもしたいのかぁ?」と思ったことでしょう(笑

 

 

 

 

何より少し不気味だよね?壺とか英会話の教材とか売られそうって思った?(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は・・・宇宙にイルカやクジラが描かれている、とっても素敵な‘絵’を、今ならチョーお買い得価格で・・・っていうのはウソ(笑

 

 

 

 

1位 神の手 沖縄 チェーンメール

 

 

 

 

2位 高中 SG ギター DVD

 

 

 

 

3位 モズライト

 

 

 

 

ここ3ヶ月、私のブログにアクセスしてくれた方たちの‘検索ワード’ベストスリー(笑

 

 

 

 

1位の検索ワードに関しては、未だに毎日毎日アクセスの連続、当面1位を続けることになりそうです(笑

 

 

 

 

書きたいことを書いているので、たまたま書いた内容に興味を持って頂き、ブログを訪れてくれるのは凄く嬉しいんです

 

 

 

 

でも、訪れてくれる方たちの大部分は「通りすがりの方」

 

 

 

 

リアルな友人を除くと、「内容に関係なく、常に観てくれている方」は少数派なんです

 

 

 

 

‘馴れ合い’を嫌う私としては、理想的ではありますが(笑

 

 

 

 

大して面白くもないこのブログを、ブログが始まった一昨年の11月から観て頂いている方とか・・・私にとっては貴重な存在の方です

 

 

 

 

どんな方たちなんだろうか? (・・? 話してみたい・・・・・・

 

 

 

 

ただただ私の興味だけで、理由になっていないかもしれませんが‘チャットで話してみたい’と思ったのはそういう心情からです 

 

 

 

 

先日、実験的に‘直リンク’を貼りつけたら、うまくジャンプ出来ました!

 

 

 

 

みなさん同様、私もチャットする時間はあんまりないんですけど・・・

 

 

 

 

「明日、○○時○○分くらいに部屋を作ります(‘直リンク’を貼りつけること)」 と、ちゃんと予告を入れますので・・・

 

 

 

 

「チャットしましょう♪」

 

 

 

 

なお、意外にも‘さびしがり屋さん’な私(←自分で書いて‘オェ~ッ’って 笑)誰も入室してくれなかったら、30分で部屋をクローズドします

 

 

 

 

そうぞよろしくお願いします♪