「I'll be there by 5.」 | リズム & ブルース・リー

リズム & ブルース・リー

雨音も、グラウンドを転がっていくボールも、心臓の鼓動も
一定のリズムを刻んではやがて終息する
リズムは儚く、狂おしく、時に切ない
また「甘美」とは、そういうものなのだろうと私は思う

Img_0834

 

 

 

 

 

出発
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0835  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、新幹線ばかり乗っている気もするんですが・・・(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0836


車内で爆睡(笑


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0837  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いた

 

 

 

 

 

 

 

お昼も過ぎたし、とりあえず何か食べるか

 

 

 

 

 

 

 

名古屋の食文化に対する偏見1 どんなものにも‘味噌(甘口)’をつけて食べる(笑

 

 

 

 

 

 

 

偏見2 名古屋の人は‘海老フライ(海老ふりゃ~)’が大好き

 

 

 

 

んー、どちらの食べ物もいまいちだな・・・食欲が湧かない

 

 

 

 

ひらめいた!

 

 

 

 

名古屋と言えば‘モーニング’

 

 

 

 

駅から近いこの店に入店

 

 

 

 

Img_0847

 

 

 

 

‘フルタイム モーニング喫茶’って(笑

 

 

 

 

 

Img_0845

 

 

 

 

 

 

 

こじんまりとした店内は落ち着いた雰囲気

 

 

 

 

 

 

 

(私が入店したあと、たまたまお客さんが集中して静寂ではなくなりました・笑)


 

 

 

 

 

Img_0838

 

 

 

 

380円のコーヒーを頼むと、サーヴィスでトーストが付いてきます

 

 

 

 

(上記のメニューの中から好きなトーストを選択)

 

 

 

 

あくまでもトーストはコーヒーの‘オマケ’

 

 

 

 

インターネットカフェの発祥地も名古屋という話だし

 

 

 

 

名古屋のサテンは熱いっ[E:sign01]

 

 

 

 

喫茶店に関しては他地域の追随を許さない感じですよね?

 

 

 

 

Img_0840

 

 

 

 

野菜サンドにしました

 

 

 

 

ねっ?トーストがメインではなくて、あくまでコーヒーの‘オマケ’っぽいトーストでしょ?そこがイイ(笑

 

 

 

 

つけ添えのサラダ用ドレッシングがテーブルの上にあったので

 

 

 

 

もしや?と思って試したところ・・・

 

 

 

 

やっぱり‘味噌味’でした(笑

 

 

 

 

ゆっくりお茶を楽しんで・・・

 

 

 

 

いざっ

 

 

 

 

Img_0848

 

 

 

 



ところで・・・

 

 

 

 

 

Img_0853

 

 

 

 

↑ ナナちゃん(どうして‘ナナちゃん’ってネーミングなのかは謎っ)

 

 

 

 

「名古屋の人たちは‘ナナちゃんの足元’で待ち合わせをする」ってガイドブックに書いてあったんですが・・・・

 

 

 

 

それは本当ですか?(笑