「あぁ~ビバビバ♪ビバノンノン♪」 | リズム & ブルース・リー

リズム & ブルース・リー

雨音も、グラウンドを転がっていくボールも、心臓の鼓動も
一定のリズムを刻んではやがて終息する
リズムは儚く、狂おしく、時に切ない
また「甘美」とは、そういうものなのだろうと私は思う

週末、ちゃっかりさんと「万葉倶楽部」へ行ってきました

 

 

朝のジョギング、金曜日の打ちっぱで・・・

 

 

 

 

太ももと内転筋がパンパン[E:sign01]

 

 

 

 

ちゃっかりさんも肩がバリバリィ~ということなので、向かった先はMM(みなとみらい)にある、日帰り温泉施設[E:spa]

 

 

 

 

先ごろ、爆発事故を起こした松濤のスパと違い、ここの施設は温泉を汲み上げてはいません

 

 

 

 

毎日、熱海・湯河原から源泉をタンクローリーで運んでいるそうです

 

 

 

 

以下、渾身のルポでございます(笑

 

 

 

 

受付で招待券(年に何度か頂く、貰いもの)を出し、ロッカーキーと浴衣券を渡されました

 

 

 

 

甚平か浴衣、好きなほうを選べます(お客さんはこの格好で館内に滞在。なお、浴衣の持参可)

 

 

 

 

浴室に設置してあるロッカーで着替えようとしたら・・・

 

 

 

 

んーーーっ、困った・・・いきなり困った

 

 

 

 

ロッカーがありません

 

 

 

 

正確に言うと、鍵のナンバー(ろ 029・・)に合う、ロッカーが見つからないのです

 

 

 

 

もう一度浴室の外へ出で、立っていた若い従業員のお姉さんに尋ねたところ

 

 

 

 

‘中でロッカーを探せ’と・・・

 

 

 

 

ロッカーが見つからないから聞いたんだけどなぁ~[E:sign01]私(笑・・・

 

 

 

 

ないよねぇ~やっぱり・・・いくら探しても、このキーナンバーに合うロッカーがありません

 

 

 

 

んーっ、なんでだろ?

 

 

 

 

フロントで聞こうと思い、外に出たらちゃっかりさんが戦闘態勢に入っているじゃないですかーっ[E:sign03]

 

 

 

 

「このキー、男女別になってるでしょーっ[E:sign01]」

 

 

 

 

若いお姉さんは・・・「私はバイトだからわかりません。社員さんに言って下さい」

 

 

 

 

おいおい、大丈夫なのかよ?ここ(笑

 

 

 

 

「不親切だなぁ~それに‘私はバイトだから’なんて・・・信じられない」

 

 

 

 

ヤバっ!ちゃっかりさんが切れる(笑

 

 

 

 

ちゃっかりさんが勤めている会社では、何人かの若い男性がちゃっかりさんのモトで働いています

 

 

 

 

つまり彼らの上司であるちゃっかりさんは、日々、若い後輩を叱咤・激励[E:sign01]

 

 

 

 

言葉もキツ目、態度も大き目(笑 

 

 

 

 

止めねば(アセアセ・・・若いお姉さん(バイト)が可哀そう(笑

 

 

 

 

「じゃ、わかった。鍵を交換すれば問題解決だ。ねっ?ちゃっかり」

 

 

 

 

「そういえばさ、さっきの受付の子(女性)も‘いらっしゃいませ’って言わなかったんだよね」

 

 

 

 

わかった、もう言うなちゃっかりっ!

 

 

 

 

あなたが怒ると私がツライ(なんでだろ?・笑

 

 

 

 

ちなみに、男性用ロッカーキーはグレー

 

 

 

 

女性用ロッカーキーの色はピンクなので、二つ同時に渡された時は確認しましょう[E:downwardleft][E:eye]

 

 

 

 

「万葉倶楽部」オーナーは他の地域にも同じ温泉施設を経営し

 

 

 

 

経営理念は‘女性のためのサーヴィス’らしい

 

 

 

 

パウダールームに無料で使える高級化粧品を配置してたり・・・

 

 

 

 

何度かTVや雑誌でシャチョーさんをお見かけしましたが・・・

 

 

 

 

中だるみですかぁ?

 

 

 

 

アルバイトを含めた従業員の方の一部が、てけとーサーヴィスになっていますよ?(笑

 

 

 

 

な~んて思いながら温泉に浸かりました

 

 

 

 

「あ~~~~~っ いいお湯[E:note]気持ちいいぃ~[E:note][E:note]」

 

 

 

 

そしてサウナ発見っ[E:sign03]

 

 

 

 

3つあるぞっ[E:sign01]

 

 

 

 

とりあえず「ハーブミストサウナ」へ

 

 

 

 

設定温度約60度、ミストが空気中に舞っています

 

 

 

 

温度が高くない分、入っていてツラクないね[E:note]

 

 

 

 

うわ~っ、身体の毛穴が開くぅ~開きまくるぅ~

 

 

 

 

露天風呂へ行き、風にあたりながら火照った身体を冷ましたあと

 

 

 

 

「ハーブサウナ」へ

 

 

 

 

こちらの設定温度は約90度(この温度って普通のサウナの温度だよね?)

 

 

 

 

まだまだあるぞっ[E:sign01]「黄土サウナ」[E:sign03]

 

 

 

 

わたくし的には、最初に入った「ハーブミストサウナ」がお勧めです・・・

 

 

 

 

ゆ~ったりと、比較的長く入っていられるし、ミストが気持ちいい感じ

 

 

 

 

サウナのあとは再び温泉

 

 

 

 

寝湯で肩・腰に気泡を当てます

 

 

 

 

すでに身体はほぐれ・・・グニャグニャ(笑

 

 

 

 

そしてデトックス効果抜群っ[E:sign03]

 

 

 

 

湯上りの私の顔を見て、ちゃっかりさんが

 

 

 

 

「あなたっ[E:sign01]なんかツルツルねっ[E:sign01]」って(笑

 

 

 

 

ちゃっかりさん、オレ、毒気がぜ~んぶ抜けた(笑

 

 

 

 

温泉へ入浴後、またしても館内の「エステ」へ行ったちゃっかりさん

 

 

 

 

あなたの顔こそ‘ピッカピカ & ペッカペカ’

 

 

 

 

「そぉ?さらに美しくなったでしょ?」

 

 

 

 

あ~、はいはい(笑 キレイキレイ(笑

 

 

 

 

二人してリラックスチェアー(このチェアもまた凄いっ!国内線ビジネスクラスのシートよりも優れています。もちろん、各チェアーに1つずつTVモニター付属。この日はオシムJAPANのサッカーがあったので、このモニターで観戦しました)

 

 

 

 

ちゃっかり「何時までいるの?夜中の午前3時から、別料金発生だって」

 

 

 

 

入館したのはお昼の12時

 

 

 

 

「まっ、テケトーに(笑」

 

 

 

 

ちゃっかりさん、ご機嫌さんじゃん?(笑

 

 

 

 

温泉は人を変えますね(気分♪を変えさせると言った方が正しいかな?)

 

 

 

 

ずーーーっと温泉に入っていれば、ちゃっかりさんの雰囲気も変わるね(笑

 

 

 

 

温泉の効能・・・「肩こり・腰痛・‘性格が穏やかになる’」ってない?(笑

 

 

 

 

食事も素敵に素晴らしく[E:note]

 

 

 

 

ちゃっかりさんは「ウマ~っ」連発

 

 

 

 

リラックスルームのリラックスチェアーで充分なんですが・・・

 

 

 

 

この次に訪れるときには「個室」にしてもイイかもしれませんね(お泊りもできます)

 

 

 

 

利用者の年齢層も幅広く、若いカップルもかなりいました

 

 

 

 

余計なお世話ですが、若いカップル(あるいは女性同士)のお客さんは、浴衣よりも甚平を選択された方が良いのではないかと・・・

 

 

 

 

浴衣を着慣れていないため、立膝・アグラで

 

 

 

 

パン 2 ○ (パン ツー まる) 見えっ!の人が多数(笑

 

 

 

 

もう1つ余計なことを言うと・・・

 

 

 

 

二人の仲が‘お泊り’までいっていない、そんなカップルにもお勧めの施設だと思います

 

 

 

 

「二人だけで行く旅行」のシュミレーションが出来ますよ[E:sign01]

 

 

 

 

お互いをどれだけ思いやれるのか?

 

 

 

 

この施設で試してみてはいかかがでしょうか?

 

 

 

 

心も身体もリラックスぅ~楽しい温泉施設でした♪

 

 

 

 

この際だから、妙な対応をしたアルバイトのことは忘れます(笑

 

 

 

 

温泉だけに、サラリとお湯に流しましょう(笑

 

 

 

 

上手いね いいこと言った[E:sign01]私(笑

 

 

 

 

↓インターコンチネンタルホテルに乾杯!(夜景が奇麗なデッキにて)