ざっぱ~ん!!幕張の海に、クジラ沈む | リズム & ブルース・リー

リズム & ブルース・リー

雨音も、グラウンドを転がっていくボールも、心臓の鼓動も
一定のリズムを刻んではやがて終息する
リズムは儚く、狂おしく、時に切ない
また「甘美」とは、そういうものなのだろうと私は思う

 

 

セ・パ交流戦、千葉ロッテマリーンズ vs 横浜ベイスターズ

 

 

 

 

交流戦の料金設定は、わりとリーズナブル・・・S指定、3900円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野球やその他のスポーツについて、私の思ったことを書いていこうと始めた「ツーストライク☆ツーボール」でしたが・・・

 

 

 

 

‘冬ソナ’‘パチンコ’‘万引きについて’などなど

 

 

 

 

いくらブログ開始時はシーズンオフ期間だったとは言え、かんけーない内容ばかりじゃん!!(笑

 

 

 

 

詳しい試合内容については、各スポーツ誌を見ていただくとして

 

 

 

 

今シーズン1回目の「観戦記」です。

 

 

 

 

28℃ 海から風速4メートルの風 デーゲーム 先発は病み上がりのエース・・・リーゼント番長!三浦18

 

 

 

 

ロッテの先発は、オープン戦でさえ打てなかったサブマリーン渡辺(球速90~125㌔くらいですが、憎ったらしいくらい打てません!)

 

 

 

 

あ~!もう全然ダメダメ!タイミング合ってないし、慣れない幕張風に翻弄されてるし・・・

 

 

 

 

交流戦に入る前のベイの戦績は●●●●●●●交流戦に入って初戦相手の西武に●次の試合でやっと○、連敗を8で止めましたが・・・続いています!なにが?ヘタレ連敗モードがっ!です。

 

 

 

 

スタンドは暑いので、球場内散歩へGo!(なげてんなぁ~私・・・ってか、1回の表裏を観ると、そのあとの展開がわかってしまうゲームぶりなんですよ!最近はっ!・怒・キィーーーっ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とんとこ飴 川崎大師門前にある店から出張してきました(笑

 

 

 

 

包丁をリズミカルに♪トントンストトン♪トンストトーン♪トントンストトン♪トンストトーン♪横に伸ばした飴を、職人さんが切っていきます。

 

 

 

 

ここは千葉っ!なのにどうして川崎大師?と素直な疑問を持った方へ・・・以下、私の思い入れたっぷりに説明いたします(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

老朽化のため、2000年に取り壊された「川崎球場」

 

 

 

 

この球場をフランチャイズにしていたのが、大洋ホエールズとロッテオリオンズなんです。

 

 

 

 

言ってみれば父も母も違う2人の兄弟が、同じ家庭で育ったようなもの

 

 

 

 

最初に家庭を飛び出したのは大洋で、飛鳥田横浜市長(当時)の「横浜の子供たちに本物のプロ野球を見せてあげたい」という要請に答え、関内の横浜スタジアムを本拠地とし、球団名を「横浜大洋ホエールズ」と改め新天地横浜へ!

 

 

 

 

もう一方のロッテオリオンズはしばらくの後、拠点を幕張に移して球団名を「千葉ロッテマリーンズ」に・・・この2つの球団、似てるでしょ?共通点はなぁ~んだ?(笑 それぞれ冠が「都市名」、移転先は「海の近く」 ねっ?兄弟だから(笑

 

 

 

 

川崎を出るとき、約束したと思うんです・・・

 

 

 

 

「さようなら、兄弟。でも、いつか日本一を争ってともに戦おう!その時まで・・・さようなら」と。

 

 

 

 

セ・パ交流戦・・・その約束が果たされた訳ではありません

 

 

 

 

しかし、この対戦カードに心動かされたファンは、きっと私だけではないと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、試合にもどりましょう(笑

 

 

 

 

打てない・打てない・また打てない・・・

 

 

 

 

出てくる投手は炎上・炎上・大炎上・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あひるんるん♪あひるんるん♪ではありません(笑

 

 

 

 

ロッテチームキャラクター、カモメのマー君です(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハァ~・・・マリンスタジアムの二階デッキからは海が見え、心地よい潮風が吹いてきます。

 

 

 

 

私は風にあたりながら、心を静めるため、綺麗な海を眺めていました

 

 

 

 

その時!幕張沖300メートルくらいに・・・巨大なクジラの姿がっっっ!

 

 

 

 

「もうダメ!しばらく深く潜って潜行する。交流戦でなんとか5割に戻したあと、また再浮上ね!それまでバイビ~!カッちゃん!」

 

 

 

 

クジラはそう言い残して、ブルーの海に消えていきました。

 

 

 

 

・・・って、これ「観戦記」じゃないよね?(爆)

 

 

 

 

※写メとか面倒で、今まであんまり使わなかったのに、今回は頑張りました!ほめてください(笑)