お弁当。06月17、18日。ちらし寿司弁当、鶏トマトソース弁当。 | .ღઌ ᗰЇЇ の頑張らない普通のお弁当と平々凡々な日常ઌღ

.ღઌ ᗰЇЇ の頑張らない普通のお弁当と平々凡々な日常ઌღ

毎日の息子達、旦那のお弁当の事・愛犬の事・etc...を書いてます。



06月18日。
鶏のトマトソース弁当。





*鶏のトマトソース。

*ハムエッグ。

*かぼちゃの甘辛焼き。

*竹輪の海苔チー巻き。

*コンソメスープ。

*おやつ。




鶏肉は塩胡椒して小麦粉まぶして焼く。


黄身部分を楊枝でプチっと刺して
ラップをふわりとかけて
電子レンジ500wで1分半くらい。
(うちの電子レンジの場合)




かぼちゃの甘辛焼き。

スライスしたかぼちゃを 

少し多めの油で揚げ焼きして

火が通ったら余計な油を取り

お醤油、みりん、お砂糖と

お酢をちょびっと入れた

タレで焼く。

最後にいりごまをパラリ。

タレにお酢を入れるとさっぱり感が出ます。







06月17日。
ちらし寿司弁当。





*ちらし寿司。

*鶏と大根の煮物。

*マグロの竜田揚げ。

*豆腐とわかめのお味噌汁。

*おやつ。

カニカマが買ってあったと

思っていたら無くて…。

ちらし寿司に締まりがなくなっちゃった。

マグロの竜田揚げは

前の日のお刺身の残りを

漬け込んで揚げたやつ。




さて話は変わって

長男の不穏が
うつってしまったのか

週末からテンションが
だだ下がり。

その上

寒かったり暑かったりの

せいで風邪なのか

鼻水、くしゃみが

半端ない。

そのせいで頭痛笑い泣き

風邪薬飲もうかなぁ〜。

めんどくさがりなので
病院には行かない真顔上差し(笑)



そんなテンション
だだ下がりの中

昨日は良いことがっルンルン

次男が英検2級の1次

合格しました💮

英検の試験日は

修学旅行から帰ってきた
次の日だし

模試と漢検の勉強も

平行してやっているので

今回英検はダメかなぁ〜って

思っていたので

びっくりしました‼️

点数は合格ラインギリギリだったけど(笑)

次男よく頑張ったニコニコ

この調子で高校
受験まで頑張って
ほすぃ〜グッ


ちなみにわたくし
教育ママごんではございません(笑)
塾や学校に任せきり(*ノ∀`*)テヘヘ。
勉強を見てあげれるおつむを
持ち合わせておりません(笑)


前に私のプライベートを
そんなに知らない方に
さすが教育ママ!って
言われた事があるので…。






チワワ黒昨日の朝の黒いお人⬇︎チワワ黒



お布団畳みたいのに
畳めない笑い泣き




チワワ黒昨夜の黒いお人⬇︎チワワ黒
気持ちよく寝てるのに
耳くるりんの嫌がらせ(笑)





ではパー

今日も1日
頑張りましょうかねぇ〜えー


読んでいただき
ありがと〜んです♪


                              あしあとmiiあしあと