みなさんこんにちは。

 

アートです

 

毛布が大好き

 

甘えん坊だなぁ

 

 

まりん

 

 

何か見つけたかな?

 

みんにゃ風邪もひかず元気です。

 

ーーーーー

 

YouTubeで「再生野菜」の方法を見ました。

リボベジ(リボーンベジタブル)とも言います。

野菜の根っこだけを植えて育ててまた食べる。

 

一番簡単なのは小ネギなんですって。

スーパーで買って食べた根っこが使えるのか?

お野菜も高いし生ゴミも減らせる。。。

 

でもネギは猫の天敵

その辺に置いておけないので外。

失敗して枯れるかもしれないし、外猫さんが齧ったら危ない。

裏のガスメーターの上に隠すように置きました。

かなり伸びてきてプランターに植え替えようと思ってたら

娘夫婦が遊びに来て見られちゃいました。

 

ねぇ、外のネギ、魔除けか何か?

 

だって。爆  笑笑い泣き

 

違うわ!!SDGsじゃ!

 

とりあえず外猫さんの来ない場所で植え替えてみます!

 

それでは皆さんまた明日✋

 

↓エルちゃんポチっとおねがいします

 

ランキングもポチっと押してください

↓↓