新しく始めた

女性向けのボディサロンで

 

片隅に商品を置いたら

より、お店らしくなるなぁ〜

 

なんて想像していたら

あれよあれよという間に

 

グロッティという機械と

相性の良い

インナーケアと

基礎化粧品を何点か

取り扱うことになりました飛び出すハート

 

今日は

販売会社の本部長が来て

商品の研修をして

くださいました♪

 

いい大人の保健室へようこそ

 

猫屋敷インコです🦜プロフィールはこちら

いつもご訪問ありがとうございます✨

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

ひと通りの

商品の説明を受けた後

 

「先月から、

 お客様を受けてみて

 どうでしたか?」

 

と聞かれたので

 

🦜: 友人ばかりですが、

  身体が緩んで楽になり

  お肌もよみがえって

  喜んでもらえました✨

 

 

「次の予約は、

 ご案内しましたか?」

 

と聞かれ、

 

🦜:お祝いに来てくれただけでも

  ありがたくて、

  あまり押し売りすると

  失礼かと思い

  次回予約までは

  促しませんでした。

 

 

私のお店のメニューは

価格帯が

整体以上、エステ未満

 

ちょい高めだから、

 

「ぜひ、また来てね」

というのが

ちょっと言いづらいのです。

 

 

すると、本部長からの

 

ちょっと待った〜‼️

か入りました😳

 

 

相手のおサイフを心配するのは

失礼ですよ。

 

お友達はお祝いしたくて、

営業されることも見越して

来ています。

 

案内しないほうが

むしろ失礼かもしれません。  

 

(ノД`)‼️

 

買うか、買わないかは

お客様が決めること。

 

お金は「ない」のではなく

優先順位の高いものに

使っている

 

 

"相手のお財布事情を心配する"

ことは、

「あなたには、これ

 買えないでしょう」

言ってるようなもので💦

 

 

ガッカリ😞

させてしまったのかも

しれません。

 

「こんなこと言ったら失礼だ」

なんて

思っていることの方が

 

よっぽど傲慢で

失礼なことでしたm(__)m

 

 

私が、お客様の悩みを解決するために

必要だと思うことは

 

自信をもって

案内していこうと思います飛び出すハート

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

公式LINEを始めました🦜

 

ブログでは

お話しできない猫屋敷の裏ネタや

 

保健室へのご案内も

こちらより行っていきます♪

 

よかったら、お気軽に

繋がってくださいね!

 ↓↓↓↓↓

 友だち追加

⭐️LINE登録特典⭐️

 オラクルカード1枚引きをプレゼント🎁

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

 

きょうのオラクル「休暇を計画する」

メッセージ:シンクロニシティに満ちた魔法のような旅に出る準備はできていますか?あなたに新しい視点を与え、魂を深いレベルで満たしてくれるインスピレーションの閃光をもたらし、日常にもっと多くの喜びをもたらしてくれる休暇のための時間を確保しましょう。私たちには皆、行きたい場所のリストがあり、その夢を現実にするために取り組むのは今しかありません。