フラミンゴのフラちゃんが

お店に到着しました飛び出すハート


看板娘として

お客様のお出迎えを

お願いしますよ〜ウインク

 

いい大人の保健室へようこそ

 

猫屋敷インコです🦜プロフィールはこちら

いつもご訪問ありがとうございます✨

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 


さてさて

昨日のつづき✏️です。



子どもが不登校になったとき

悩んでしまう親には


こんな共通点が

あるかもしれない?

書かせてもらいました😊



私は、

自分の両親


規範の強い、しっかり者の母

家庭に無関心で、頼りにならない父


というのを

長年、近くで見てきて


子どもながらに、


父がしょうもない人だから

母がしっかりせざるを得なかった

ずっと思ってきました。


実際、

結婚して専業主婦だった母は

私が生まれた後、

父が長年勤めていた会社を

突然辞めてしまったので


働かざるを得ず、

職業訓練校に通い

仕事をしながら

私を育ててくれました。


これは、

事実だけれども


母が語る事実

だったんですね。


自由奔放で

やりたい放題

わがまま放題だった父が


先月

天国に旅立ち


その

穏やかで、すべてを悟ったような

顔を見たとき


あれ?

もしかすると父は


いつも、

きちんとしていたい母に

「きちんとした母」

いさせてあげるために


ダメな父を

演じてくれていた。


そう、感じたんです。





そして先週

ディマティーニ氏のセミナーを受け


夫に対し

ワークを行ったとき


私はずっと


子育てに無関心な夫。

息子が何年も引きこもっていても

我関せずな夫に

長いこと不満を抱いてきたのですが

何度別れようと思ったことか😅


物事の両面を見ていくと

真実が見えてきた(ノД`)❗️



もし夫が

息子にこまめに働きかけ、

引きこもりの解消に向けて

学び続けるような

いい父親だったら



息子は、

私よりも

夫を頼ってしまい

私から離れてしまうかもしれない



もし夫が

積極的に取り組むことで

息子の不登校が

早く解決してしまったら



私には

心理を学ぶ動機がなくなり、

本当は、もう離れたかった

サラリーマン生活に

区切りを付ける理由が

なくなっていました。


夫が、

"いい父親"になることは

私にとって

不利益だらけ

だったんですゲッソリ



そして、

もっと言ってしまうと、、、


私は

引きこもる息子に

「元気になってほしい」とか

言いながら、


早く回復してしまうと

自分らしく

生き方を変えることの

動機付けが出来なくなる


深層心理で私は

息子に回復してほしく

なかったんです



夫も、息子も、

意識してやっているのでは

ないでしょうが


母が本当に望む道を

進んでいけるように


夫は無関心を演じ

息子は引きこもりを演じてくれている


そこには

愛と感謝しか

ありませんでした




じゃあ

夫や息子に対して

「ごめんなさい」なの?

と言うと、

それも違うそうです。


ここでも

すべてバランスが取れていて


夫には、

無関心で妻に嫌われることの

メリットが必ずあって


たとえば、

仕事上で部下の心が

理解できるようになったとか


息子にとっても、

引きこもっている期間は

ネガティブな側面だけでなく

得ているものが必ずある。


なので、

そのことに罪悪感を持つのではなく

ただただ

ありがとうと

伝えるだけでいいんです✨



まぁ私は、

セミナー会場で

夫の代理人をしてくれた方には

伝えましたが


まだ本人には

伝えてません😆

一生言わないかもな笑



現実は

自分の現れ(映像)でしかなく

潜在的な意識のとおりに

なっている


この言葉の意味を

身をもって感じています✨



100人いれば

100通りの悩みがありますが


こと、

人間関係でお悩みの方は、


にっくきアイツが

もしも良い人になったら

私にどんな不利益があるかな?


もしかすると

このへんに

お悩み解消のヒントが

あるのかもしれません♡


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

公式LINEを始めました🦜

 

ブログでは

お話しできない猫屋敷の裏ネタや

 

保健室へのご案内も

こちらより行っていきます♪

 

よかったら、お気軽に

繋がってくださいね!

 ↓↓↓↓↓

 友だち追加

⭐️LINE登録特典⭐️

 オラクルカード1枚引きをプレゼント🎁

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸




きょうのオラクル「スピリットからのメッセージを聞く」

メッセージ:信じてください。今、あなたのスピリットガイドや、先祖や、亡くなった愛する人たちが、メッセージと癒しと愛を送っています。メッセージに気づくことができると信じれば、きっと気づきます。あなたは、精神世界と交流するための波動が合っています。これからも、あなたに届く愛に満ちたメッセージに気づくことです。