Amazonで荷物が届くと

次男宛でした。

 

大きめの箱だけど、

重くなく

 

傾けると

ジャジャジャ〜ッ

と砂のような音がする、、

 

なんだこりゃ❓

 

いい大人の保健室へようこそ

 

猫屋敷インコです🦜プロフィールはこちら

いつもご訪問ありがとうございます✨

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

次男の部屋に持っていくと

箱の中身は

3個組みの除湿剤でした。

 

しかも、10セットくらい

入っててニヤニヤ

 

次男の部屋は

2セットもあれば足りるので

残りは

家中に置かせてもらうことに

 

家族の分も

たまたまかもしれませんが

ちょっとだけ

視野が広がったのかな〜と

嬉しくなりました✨

 

 

さてさて

しばらくは

父の回想が続きそうですが

 

🦜は

顔も性格も

どちらかと言えば

父に似ています。

 

"変なおじさん"を

素でいく父でしたが

『似てる』

と言われることは

嫌ではなかった

 

 

一見すると

真逆に見える

私の真面目さや

完璧主義なところは

 

私が育つ過程で

身に付いたもので

 

後天的なところを

取り除くと

 

父と瓜二つ

だったのかもしれませんポーン

 

 

父の生き方を振り返り、

私と一番違うところは

なんだろう?

 

考えてみると、

 

 

仕事:嫌になったらやめる

 

家族や子育て:

 やりたくない or どうしていいかわからない 

 だから、やらない  

 

 

精神面の不安定さや

親しい人間関係が築けないなど

父なりの

悩みはあったようですが

 

圧倒的に

緊張しながら過ごす時間

少なかった

と思われます。

 

それこそ

世間的に見れば

ワガママな

とんでもジジイでしたが(笑)

 

あれだけの

ヘビースモーカーで

20代の頃からメンタル系の薬を

飲み続けていながら

 

認知症になることもなく

ここまで大往生できたのは

 

この

緊張する環境に

身を置かない

 

ことが大きかったんじゃないかな~と

思うんです。

 

 

これも

良い・悪いではないので・・

 

私の場合は

半生のほとんどを

緊張する環境に

身を置いてきましたが

 

脳に動脈瘤ができてしまったり

 

息子が

「もっと自分らしく生きろ」と

言わんばかりに引きこもったり

 

そんなことを通して

学んだこともたくさんあって

 

人生それぞれで

よいのですが

 

自分の思い込み

外付けの価値観

に気づいてしまった今や

 

ずっと

緊張する環境に身を置いてきたのは

自分を大事にしていなかったよなぁ

と思うし

 

人生後半は

父のように

緊張しない人生

選んでいきます。

 

まぁ、そうは言っても

本当にやりたい事のために

付いてくる緊張もあるだろうから

 

自分で決めて

納得して緊張するなら

いいんじゃないかと♪

 

 

ほんとうに自分で決めているか?

 

誰かの価値観を、取り入れてしまってないか?

ここをニュートラルにすることに

取り組んでいきます。

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

公式LINEを始めました🦜

 

ブログでは

お話しできない猫屋敷の裏ネタや

 

保健室へのご案内も

こちらより行っていきます♪

 

よかったら、お気軽に

繋がってくださいね!

 ↓↓↓↓↓

 友だち追加

⭐️LINE登録特典⭐️

 オラクルカード1枚引きをプレゼント🎁

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

きょうのオラクル「手放す」

メッセージ:人生には、許さないといけない時があります。自分の怒り、悔しさ、失望、恨みなどの感情に、いつまでも支配されてしまうからです。これは、罪を容認することではありません。あなたの受けた傷が過小評価されているわけでもありません。許すことは、過去のストーリーを繰り返し語るのを止めることです。その重荷を背負い続けない選択をすることなのです。