買い物から帰ると

ハシビロコウのカモちゃんが

暑くてひっくり返っていました。

 

🦜:カモちゃん、大丈夫⁈

 

🐦:なんなんだこの暑さ🔥

  まだ6月じゃないか。

  勘弁してくれ〜💦

 

アフリカ出身のハシビロコウも

日本の蒸し暑さには

完敗のようです!

 

いい大人の保健室へようこそ

 

猫屋敷インコです🦜プロフィールはこちら

いつもご訪問ありがとうございます✨

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

3月まで

お世話になった職場には

盲導犬のプリンちゃんがいました✨

 

飼い主さんの仕事が終わるまで

事務所の隅でいい子で待ってます。

 

飼い主さんからの

お誘いを受け

 

盲導犬の育成を行う

アイメイト協会が主催する

チャリティコンサート

だいぶ前に

チケットを取っていました。

 

父が他界し

さすがにキャンセルしようと

思っていましたが、

告別式まで一週間空くこととなり

 

あれ、、行けそう?

 

 

人が亡くなった後は

魂が身体から離れて

自由に好きな所へ

瞬間移動できると言われています。

 

父のことだから

自分の部屋でゆっくりしたり

大好きな次男のところや

田舎の兄弟たちに会いに

行ってることでしょう。

 

 

実家に居ると

なんとなく

天井あたりに

 

父のひょうきんな気配感じて

 

あぁ、そこにいるね♪

となります。

 

 

そうだ、

さいごの半年くらいは

自由に出掛けることも

できなかったし

 

あちこち

連れて行ってあげよう飛び出すハート

 

 

そんなわけで

横浜のみなとみらいホールで

 

父とともに

ザ・レヴ・サクソフォン・カルテット

が奏でる

美しいサックスの四重奏を聴き♫

 

プリンちゃんをはじめとする

たくさんの

かわいい盲導犬たちに囲まれて

なかなか貴重な体験が

できました。

 

会場で会えたプリンちゃん♡

 

遺された家族の

自己満かもしれないけど

 

"正解"はないから

 

こんな形で

他界した後も

親孝行ができるんだなぁと

思いました。

 

さて今度は

何を見せて

聴かせてあげようかな✨

 

 

ん?

酒が飲みたい?

 

さすがに

大好きなお酒を

飲ませてあげることはできないけど

 

天国へ行ったら

先に行った兄さんやおじいちゃんと

晩酌を楽しんでね♪

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

公式LINEを始めました🦜

 

ブログでは

お話しできない猫屋敷の裏ネタや

 

保健室へのご案内も

こちらより行っていきます♪

 

よかったら、お気軽に

繋がってくださいね!

 ↓↓↓↓↓

 友だち追加

⭐️LINE登録特典⭐️

 オラクルカード1枚引きをプレゼント🎁

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

 

きょうのオラクル「温室」

メッセージ:温室育ちだって言われてもいい。誰かを頼っていいんです。あなたがテレパシーを持っているなら、それを実践してください。そうでなくても、ポジティブな思いは伝わるでしょう。寝る前の十数分間くらい、具体的な未来のあなたを毎日思い描いてください。未来の程度は、数年~十年後くらいがいいです。経済状況、仕事、住まい、着ている服やヘアメイク、健康、家族構成、すべて具体的に毎日想像します。脳はこれを実現に向かって実践しようと動きはじめるでしょう。