めずらしく

家にいたので


コンビニで

パンと野菜を買って

なんちゃってハンバーガー🍔を

作りました飛び出すハート


コンビニには

"何もはさんでいない"

パンが少なくて


このとおり

バターロールとカニパンが

バンズに選ばれました。


むりやりお肉と野菜を

はさみ込まれるカニ🦀


た、、たーすけてくれ〜

挟むのは

そこじゃないよ〜う🦀

 

いい大人の保健室へようこそ

 

猫屋敷インコです🦜プロフィールはこちら

いつもご訪問ありがとうございます✨

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

わが家から

歩いて行けるコンビニは


駅に向かい

徒歩4分にファミマがあり


駅と反対方向の幹線道路沿い

徒歩6分のところに

ローソンがあります。


最近

次男がよく

ローソンカフェ

紙コップをゴミに出していて


コーヒーは好きじゃないのに

何飲んでるのかな〜と

思ってました。



昨日、

バンズ用のカニパンを買いに

ローソンへ行ったのですが


平日の昼間に

行ってみると


片道6分のコンビニは


普段ずっと家にいる

次男にとっては


日光に当たり

体を動かす

ちょっとした

レジャー感

があるんだろうなと

感じました✨



そして

昼間のローソンでは


明るくて

感じのいい主婦さんが

2人で店を回してて


お釣りの受け渡しをするだけでも

すごく気分が良く

いい買い物ができました。



次男が

なぜ近いほうのファミマじゃなくて

このローソンに通うのか


アイスティーなどの

冷たい飲み物がほしいなら

ペットボトルや缶のジュースが

いくらでもあるのに


なぜ

ローソンカフェ

利用するのかが

わかった気がしました。


カウンター越しに

人と話すことを

選んでいるのかも✨


そんなふうに

次男に意識を向けていると

小さなヒントから

あの子を理解できる気がします。



普段は家に居ても

家の中で"やるべき事"や

自分のことが気になって


次男にしっかりと

意識を向けている時間って

意外にも

少なかったことに気づきます。

(ノД`)‼️


子どものこと

自分のこと

仕事のこと

家庭のこと


一日の中で

サラリーマンだったときは

これらに意識を向ける割合は

自然に決まっていましたが


今は

自分で決められるようになり


何に

どのくらい


自分にとって

最適なバランス


向けたいものに

向けたいだけ

意識を向けてみると


ものすごく自分の心が

満足して

人生のが上がるよなぁ〜と


カニパンを食べながら

身に沁みたのでした。


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

公式LINEを始めました🦜

 

ブログでは

お話しできない猫屋敷の裏ネタや

 

保健室へのご案内も

こちらより行っていきます♪

 

よかったら、お気軽に

繋がってくださいね!

 ↓↓↓↓↓

 友だち追加

⭐️LINE登録特典⭐️

 オラクルカード1枚引きをプレゼント🎁

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



きょうのオラクル「寺院の道」

メッセージ:あなたが今歩いている曲がった道は美しい庭に建つ神聖な寺院へと続いています。これは、あなたの魂が今の人生に向けて思い描いたスピリチュアルな運命を表しています。あなたが今体験しているものはすべて魂の過程であることを伝えています。