店舗として借りた部屋は

古いアパートの1階で


気さくな大家さんが

道路にはみ出さなければ

看板や装飾もOK❗️

と言ってくれたので


横浜駅近くにある

造花などのアートグリーン専門店

『横浜ディスプレイミュージアム』へ

足を運びました飛び出すハート


いい大人の保健室へようこそ

 

猫屋敷インコです🦜プロフィールはこちら

いつもご訪問ありがとうございます✨

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


ちょうど

イベント期間中だったようで

開店直後から

店員さんは忙しそうでした。


1階は主に

装飾用のグリーンと

花瓶などのグッズがずらり


グリーン初心者🔰の私は

今日は

色々な飾り方を

見て回り


こういうの

お店に合いそうだな♪


と、

プロのセンスを

堪能する日となりました✨


これも

ぜんぶ造花なのがスゴイ!


このコーナーは

店舗やオフィスなどの

ディスプレイ用で

そうそう、

こんなのイメージしてました飛び出すハート


グリーンアーチ🌳

2階は造花がメインです。


グッズもかわいくて

ほ、、欲しくなる〜!

財布のヒモ締めとけ


このコーナーの

可愛さにズキュンときて


電池式のキャンドルを

2個お買い上げ〜

財布のヒモ、もう緩んだ


店舗のホームページや

名刺が出来たら

「お店」として登録すれば

法人扱いで

相談や割引もできるそうで


まずは

パキラしか育てたことのない私の

グリーンデビューとなりました飛び出すハート


帰り道

川沿いの堤防の上を

ぶら〜ん、ぶら〜んと

歩きながら


役所にいた頃

土木系の職場が長かったので

よく、河川パトロールで

川のゴミ拾いしたなぁ✨と

懐かしく思い出しました。

自転車とか落ちてるのよね〜


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

公式LINEを始めました🦜

 

ブログでは

お話しできない猫屋敷の裏ネタや

 

保健室へのご案内も

こちらより行っていきます♪

 

よかったら、お気軽に

繋がってくださいね!

 ↓↓↓↓↓

 友だち追加

⭐️LINE登録特典⭐️

 オラクルカード1枚引きをプレゼント🎁

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



きょうのオラクル「忍耐」

メッセージ:たとえ状況が厳しすぎて、目的の達成が阻まれ続けていると感じても、忍耐が豊かさへの鍵となります。前進には後退がつきものですが、予期せぬ出来事や失望にどう対処するかが、あなたが何をどれだけ達成できるかを決めるのです。忍耐力もあなたの心構えのひとつです。