生後初の

名古屋上陸〜飛び出すハート


受講中の

カウンセリング講座で

不定期のオフ会があり


主催者の方や

全国の受講生と会える機会✨


でも、、、


まぁ、、遠いしね。

いずれ関東圏で開催されたら

参加すればいいや!

自分に言い聞かせてたのですが


ホントは行きたいんじゃないの❓


いい大人の保健室へようこそ

 

猫屋敷インコです🦜プロフィールはこちら

いつもご訪問ありがとうございます✨

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


今回は

自分の声を

聞いてあげましたキョロキョロ


まぁ、、

4人以上が集まる場所は

基本的に苦手だから💧

かなりの冒険ですが


「こうでなければ」

を手放す一歩かと。


何があっても

何もなくとも

オッケー👌


気楽に行ってみようと

思います飛び出すハート



さてさて

早朝の新横浜駅🚄


新幹線のホームに

コーヒーの自販機を発見👀


「こだまブレンド」

 という名前のコーヒーが

かわいい!

とっさにボタンを押しました。


よく見ると

その下に

「ひかりブレンド」

「のぞみブレンド」

もありました☕️



新幹線は

子どもの頃から大好きで


なにせ、

・働かない

・金がない

・オレ知らない

ナイナイ三銃士の父親が


夏休みなどに

唯一

連れて行ってくれたのが


愛知県の山奥にある

父の実家、、、


子どもの頃の

私にとっては

家族で新幹線に乗れる

貴重な旅でした✨

父と母が

行く行かないでよくケンカしてたけど


さてさて、

新横浜から

のぞみ🚄に乗ると


ノンストップ

1時間20分で

名古屋に着いたびっくりマーク



まだ

朝の8時半ニヤニヤ


オフ会は

午後からなので

お茶して時間をつぶすには

長すぎる、、


かといって

電車で移動するほどの時間もない。

ということで


手軽に歩ける距離にある

「ノリタケの森」


陶磁器のノリタケが運営する

ミュージアムや販売店のある

庭園施設です✨



開店の10時まで

広場でボケーとしてから


店内をぐるり


美しいものは

見ているだけで

心が洗われるようです。

まちがって割らないように

けっこう気を遣った


食器はもちろん素敵ですが

インテリアが気になる🦜は


ティーカップで彩られた照明✨

ゴージャスだ〜

地震がきたら、、と考えるあたり

庶民の発想です


都内へ出るのと

ほぼ変わらない時間で来れるし

最初は日帰りする

予定でしたが


"夫はきっと嫌な顔をするだろう"

またまた脳内で

余計な想像をしてしまって


思いきって

言い出してみたら


「わかった」


嫌な顔をするでもなく

あっさりとクリアーでした!


ほんと

夫のことも、子どものことも

問題はいつも

自分の中にしかないんだなと

あらためて実感


新幹線の中で

アパホテルを予約して


道に迷って会場に着けない〜💦💦


珍道中は続きます🍀

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

公式LINEを始めました🦜

 

ブログでは

お話しできない猫屋敷の裏ネタや

 

保健室へのご案内も

こちらより行っていきます♪

 

よかったら、お気軽に

繋がってくださいね!

 ↓↓↓↓↓

 友だち追加

⭐️LINE登録特典⭐️

 オラクルカード1枚引きをプレゼント🎁

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



きょうのオラクル「中間の世界」

メッセージ:あなたは変化の過程にいます。あなたはそれが運命であると知っています。もう、これまでのあなたでいることはできません。あなたは過去と未来のはざまにいますが、次に何を経験するのかわかりません。今は蝶になる前のサナギの時期のようです。ですが、あなたは面倒な過程を省略することはできません。再生に向かって、未知のもの、不愉快なものにも直面しないといけません。