店舗用不動産の

賃貸借契約のため、

不動産会社へ足を運びました。

 

物を買う以外で

書面を交わす契約なんて

したことあったかな??

 

ドキドキしながら

自動ドアをくぐると・・・

 

いい大人の保健室へようこそ

 

猫屋敷インコです🦜プロフィールはこちら

いつもご訪問ありがとうございます✨

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

「10時に予約している

 猫屋敷ですが、、」

 

最初に出てきたのは、

内見に立ち会ってくれた

まだ20代と思われる

可愛い社員さん

 

ちょっと安心する私^^;

 

 

挨拶して

今日の大まかな流れを聞くと

 

「では、詳しいお話しは

別の者に代わりますね」

と言って退席し

 

次に、

40代くらいかなと思われる

ベテラン社員さんが来て

諸々の詳しい説明を

してくれました。

 

とっても感じのよい方で

家主さんのお人柄とか

地域の特徴まで

詳しく説明を受けました。

 

こちらの質問にも

丁寧に応えて

くださいました。

 

さて、、

そろそろ契約書にサインして

終わりかな?

と思いきや、

 

「それでは次に、資格のある者から

重要事項をご説明しますね」

 

今のは違ったのか!!

 

最後に登場したのは

60代くらいと思われる

ザ・大御所

とても品格のある女性でした。

 

名刺には

”宅地建物取引士”

と書かれていました。

 

なんだか、

「三びきのやぎのがらがらどん」

を見てるようだな(笑)

 

こうしてやっと

私は契約書の(借主)欄に

記名押印し

 

後日、貸主さんがサイン後に

原本を頂くこととなりました。

 

3人の素敵な女性たちのおかげで

ヤギに見立ててすみません

1時間くらいで

すべて終了しました飛び出すハート

 

物件の最寄り駅から

すこし歩くと

 

次男が

生後1ヵ月のお宮参りをした

神社があり

久しぶりにお参りしました。

 

 

当時、

神主さんが

厳かに儀式を行っている最中

 

次男(赤ちゃん)は

ブッ

と大音量の屁をこいて

みんな笑いをこらえるのに

必死でした。

 

その神社の近くには

複数の企業が入っている

斬新な公園施設があり

 

ぶらぶら散歩していたら、、

ん?

なんだ、このオブジェは❗️

 

犬が列をなしているじゃないかびっくりマーク

 

うわッ 壁から犬現る!

 

ベンチに吸い込まれ・・・

またベンチから飛び出てくる犬

 

なんともシュールな

私好みのオブジェでした♡

 

 

近隣には

マンションが多くて

 

どんな人が

お客さんで来てくれるのかな✨

どんな出会いがあるのかな✨

 

この土地で

やっていこう

 

向かっていく方向を決めた

一日でした。

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

公式LINEを始めました🦜

 

ブログでは

お話しできない猫屋敷の裏ネタや

 

保健室へのご案内も

こちらより行っていきます♪

 

よかったら、お気軽に

繋がってくださいね!

 ↓↓↓↓↓

 友だち追加

⭐️LINE登録特典⭐️

 オラクルカード1枚引きをプレゼント🎁

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

 

きょうのオラクル「観察者」

メッセージ:ほとんどの人が個人的なレンズを通して世界を見ています。人は自分自身の感情や経験に共感し、それだけが本当の現実だと信じるようになります。全体像を把握し、より中立的な立場から自分の環境を理解するために、距離を置くことが必要になるときがあります。今、それにふさわしい時期です。模索を始めるのに絶好のタイミングがきています。自分のことだけを考えるのではなく、今あなたが関わっている状況、人々、文化、環境について、何を理解するべきか考えましょう。