わが家の強い味方

ホタテの力くん

 

水に溶かして〜トマトをIN飛び出すハート

 

 

2分後

あらあら、黄色いのは農薬ですね

 

ミニトマトはさらに・・・

ギャ〜びっくりマーク

 

なんて騒ぎながらも

葉物は面倒なので

ついつい省略するテキトーな主婦ですニヒヒ

 

いい大人の保健室へようこそ

 

猫屋敷インコです🦜プロフィールはこちら

いつもご訪問ありがとうございます✨

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

仕事を辞めてみて

思ったこと

 

 

これまで20数年

チャモロ人(夫)と私は

共働きで

 

日常の

諸々の家事

(食事作り、洗濯、掃除、鳥の餌やり、etc)を

 

互いに

「オマエがやれ」って感じで

無言の戦いが

繰り広げられていました。

 

一応の分担は

決めてあっても

 

まぁ

例外的なことって多くて

 

たとえば

私が仕事を休んだ日とか

 

夫が分担になっている家事を

しれ~っと、やってないゲッソリ

 

「きょう休みなら、これやっといてくれるかな」

とか

素直に頼めばいいのにびっくりマーク

 

やってないことよりも

なんにも言わないこと

よくブチ切れていたものです。

お肌に悪いわ~

 

 

こんな感じで

 

私が仕事をやめて

家でゴロゴロしていたら

さぞかし機嫌が悪くなるだろうな~

と思いきや

 

これがびっくりマーク意外や意外

 

こちらが専業主婦として

家事全般を

ゆる〜くやっていて

 

朝は、夫が6時に家を出るときも

ほとんど寝ていますがウインク

 

チャモロ人

すこぶる機嫌がいい

 

 

そうか・・

ザ・昭和な家庭で育った夫は

自分だけが日中、

仕事で働くことに不満はなく

 

なによりも

 

家事を同じだけ

分担させられること

不満があったようです。

 

祖国では、狩りだけしていればよかったしねぇ

 

 

そうは言っても

同業者の妻と結婚し

フルタイム共働きの子育てを

選んだのだから

 

そこは文句言うなよ

と思いましたがニヤニヤ

 

生活スタイルを変えることで

夫の「不機嫌ポイント」を

理解した私は

 

これから開業するにあたっても

この

家事全般を

妻がゆる~くやってる感

肝に据えようと思います。

 

1年くらいして

お店にそこそこお客さんが入り

自分の首が

締まりそうになってきたら

 

ゆる~く

ゆる~~~~~く

にすりゃいいかと

思っとります。

 

トリなだけに

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

公式LINEを始めました🦜

 

ブログでは

お話しできない猫屋敷の裏ネタや

 

保健室へのご案内も

こちらより行っていきます♪

 

よかったら、お気軽に

繋がってくださいね!

 ↓↓↓↓↓

 友だち追加

⭐️LINE登録特典⭐️

 オラクルカード1枚引きをプレゼント🎁

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

 

きょうのオラクル「ゆりかご」

メッセージ:このカードがでたときは、より一層、天使たちがあなたを愛していることを身近に感じてください。重要なのは、自分自身の内なる声や直感を信じて、自分の魂の成長のための道を進むことです。私たちが光の存在として輝くためのサポートをしてくれる存在ですので、私たちが光の存在を意識し、思考を受け入れることは、スピリチュアルな旅において重要なこととなります。