一流のスポーツ選手ほど

余分な力が抜けていますが

 

猫もよく見ると

 

普段はリラックスして

ぐにゃーとしているけど

突然、ぴょ~んと

高い壁にジャンプするびっくりマーク

 

あの脱力感があるからこそ

すごい跳躍ができるんです。

 

脱力と緊張のバランス

 

何かと緊張しがちな私たちは

猫の動きを

真似てみるといいかもしれません。

ニャア~~オーゥ♪黒猫

 

いい大人の保健室へようこそ

 

猫屋敷インコです🦜プロフィールはこちら

いつもご訪問ありがとうございます✨

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

これから

体と心のセラピストに

なる

と決めましたが

 

人を癒す前に

おめぇはどうだっぺ?

ご先祖様の声が

下りてきました。

 

私自身

次男が引きこもって以来

心の学びを続けてきて

 

今もなお

学びの中にいます。

 

毎日のように

思い込みや

ベキネバが

ごろごろと出てきては

 

あぁ、また

偏った見方をしていたな

(片面しか見ていなかった)

 

の連続です。

 

 

自分の問題が

解決できていないのに

”人を癒す”なんて

言っていいのかな

 

だけど

人間だもの

自分の問題がすべて

完璧に解決されてしまったら

すでに神の領域✨

 

 

人の行動は

過去の痛みの回避行動(生存本能)

と言われますが

 

回避行動から

セラピストを行う人が

行き着く先は

 

自分の問題をクライアントに投影し

そのクライアントが「変わった」先の姿は

自分のコピーでしかないびっくりマーク

 

 

自分の問題を

解決していないセラピストを

インチキセラピストと呼ぶとすると

 

私も、インチキセラピストの一人です!

 

自分の問題すら

まだ解決できていないけれど

 

日々、

体の感覚を感じて

 

体に残っている感覚から

過去の痛みを

見に行きます。

頭を使っては見えないものが見えてくる

 

そこに

痛みがあったことに気づき

それを色んな角度から

見ることができると

 

ちょっとずつ

痛みが消えていく✨

 

そうやって

経験していくことを

クライアントさんと一緒にシェアする

そんなセラピストで

いたいと思っていますニヒヒ

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

公式LINEを始めました🦜

 

ブログでは

お話しできない猫屋敷の裏ネタや

 

保健室へのご案内も

こちらより行っていきます♪

 

よかったら、お気軽に

繋がってくださいね!

 ↓↓↓↓↓

 友だち追加

⭐️LINE登録特典⭐️

 オラクルカード1枚引きをプレゼント🎁

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

きょうのオラクル「喜んで手放す」

メッセージ:私たち一人ひとりには天の計画があります。それはあなたの期待どおりの形ではないかもしれません。ですがよく見てみれば、それはあなたが本当に願っていたものなのです。願望を決めて、それを強くイメージしたら、あとは天に任せましょう。手放して、何が起こるかを見ていましょう。信じて委ねることが、あなたにとって最高の結果をもたらすでしょう。