連休が明けて
4連日を終え
大学院から帰宅した長男
 
夕飯もこれからなのに
バタンとソファーに倒れ込みました。
 
疲れたよねぇ💦💦
 
34年間
毎年このGW明けは
精神力を振り絞り
なんとか通勤していたことを
思い出しました。
 
特に
4月異動で職場の環境が変わった年は
この疲れが
ハンパなかったよな~笑い泣き
 

いい大人の保健室へようこそ

 

猫屋敷インコです🦜プロフィールはこちら

いつもご訪問ありがとうございます✨

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

「コーヒー淹れようか?」

と訊くと

「うん」

と答える長男

 

ここ数年

フィルターを使わない

フレンチプレスにはまり

粗挽きでひいてもらった

深煎りの豆で

 

わざとお湯を

上の方から落として

 

ジョボジョボジョボジョボ

音で癒しを

演出してみました飛び出すハート

 

 

すると、、

ソファーの方から

 

アアアアアアアアア・・・

 

でたびっくりマーク

 

長男は

極限まで疲れると

「呪怨」の伽耶子に変身します。

 

こりゃ大変だ

かなり疲れとるわ💦

 

ここまでくると

もはや

話を聴いたり

寄り添ったりなどの

普通の母対応では

長男は回復しません。

 

 

久しぶりに・・・やるか

 

淹れたてのコーヒーを

ソファーまで運びながら

 

私は思いきり

肩甲骨を動かして

貞子になりきりました。

 

おおおーま~だ~ぜ~じ~まじだぁぁぁ~~

 

長男は

より一層、

伽耶子スイッチが入り

 

アアアアアアアアア・・・

伽耶子のセリフはこれだけです

 

ひとしきり

伽耶子になりきると

すっきりした顔で

食卓に来て

夕飯を食べていました。

 

長男の疲れを

最速で取るには

このやり取りが一番飛び出すハート

 

肩甲骨を

鍛えておいて良かったウインク

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

公式LINEを始めました🦜

 

ブログでは

お話しできない猫屋敷の裏ネタや

 

保健室へのご案内も

こちらより行っていきます♪

 

よかったら、お気軽に

繋がってくださいね!

 ↓↓↓↓↓

 友だち追加

⭐️LINE登録特典⭐️

 オラクルカード1枚引きをプレゼント🎁

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

 

きょうのオラクル「新たに始める」

メッセージ:あなたの人生に、新しい時代が始まろうとしています。古いものを手放し、新しいものを受け入れるにつれて、いつの間にか過去の不要なものは姿を消していきます。あなたに害をもたらす状況や、人間関係や、場所にしがみついてはいけません。そこから離れて、新たな時代へ向かって漕ぎ出してください。不安があっても、新たな方向を目指してください。チャンスがあなたを待っています。