ゴールデンウイークのはじまりは
きれいな青空でした。
 
皆さまは、どんな連休をお過ごしでしょうか✨
 
インコの連休初日は
お昼寝
でした🦜
 
午前中のモニター施術から帰り
洗濯機を回しながら・・・
 
おひるね
オヒルネ
nap
siesta
OHIRUNE
 
なんて最高な響きでしょうかデレデレ
 

いい大人の保健室へようこそ

 

猫屋敷インコです🦜プロフィールはこちら

いつもご訪問ありがとうございます✨

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

フルタイムで働いていた時に

時々あったのですが

 

特に体調を崩していなくても

人と会っている時間が長すぎると

それが楽しい時間だったとしても

 

胃が

キュッと締め付けられるビックリマーク

 

そうすると

あ、

ちょっとキャパを超えたかな

と思って

セーブしていました。

 

まぁ、

平日の8時間は

組織で働いていたので

職場に居るだけなら平気でしたが

隣の席に変なヤツがいなければ笑

 

打合せ、とか

会議、とか

意見交換、とか

懇親会、とかとか

 

望んでないのに

集められて話し合う

系のものは

よく胃が縮んだしチーン

 

 

友人とのランチなど

自分が望んで

誰かと会うときも

 

それが続いてしまったりすると

やっぱりキャパを超えて

胃が縮んでくるびっくりマーク

 

人と会うのは

好きだけど、得意じゃない

そう感じていました。

 

 

サラリーマンのしがらみがなくなり

胃がキュッとなることは

ほとんど

なくなったのですが

 

時々、

予定を詰め込みすぎた日は

胃が縮んできて

ちょっとキャパ超えてるぞ~

おしえてくれます。

 

そんなわけで

昼寝をしながら

 

私にとって

一日にどのくらいの時間

週にどのくらいのペースで

人と関わるのが

最適なのかな

なんて考えていました。

 

そのあたり、

自分のトリセツがわかってくると

仕事の仕方も

 

がんばり過ぎても

そのペースに収めていく

感じで

快適に働けるカモ?

 

ね、カモちゃん♡

 

しらね~よ♪

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

公式LINEを始めました🦜

 

ブログでは

お話しできない猫屋敷の裏ネタや

 

保健室へのご案内も

こちらより行っていきます♪

 

よかったら、お気軽に

繋がってくださいね!

 ↓↓↓↓↓

 友だち追加

⭐️LINE登録特典⭐️

 オラクルカード1枚引きをプレゼント🎁

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

 きょうのオラクル「避難」

メッセージ:このカードは、あなたの気力を奪う人々や状況から離れるようにと伝えています。あなたを消耗させるものや人を手放し、ネガティブな影響を受けないようにしましょう。あなたのエネルギーを新たにする時です。未来への夢を膨らませ、明日の計画を立てましょう。今は、休息と回復の時期であることを忘れないでください。