久々のモニター施術で

横浜へ
 


横浜駅周辺には
レンタルサロンが多くありますが
ここは一番のお気に入りなのです~
 
本日のモニターさんは
元職場の上司だった
気のいいおじさんでしたが・・・
 
・2度の交通事故で首ヘルニア
・IBS(過敏性腸症候群)で時々お腹に激痛走る
・一昨年、右足ふくらはぎ断裂
・食道裂孔ヘルニア
・左肩が石灰化で1年くらい動かなかった
 
などなど~~ポーン
症状のオンパレード飛び出すハート
 やり甲斐ありました!
 
すでに鍼やマッサージには
定期的に通われている方ですが
「首が軽くなったよ~」とゴキゲンで帰られ、
すこしはお役に立てたかな??

鍼にもマッサージにも行ってる
「それでも」
”私”でなきゃならない理由

真剣に考える
よい機会となりました✨

 

いい大人の保健室へようこそ

 

猫屋敷インコです🦜プロフィールはこちら

いつもご訪問ありがとうございます✨

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

最寄り駅まで

歩く途中

 

バス通りから

路地へ右折するのですが

 

その手前で

事故を目撃しました。

 

中型の野鳥が二羽

おそらく、つがいでしょう

元気よく飛び回っていて

 

すこし高度を落としたその瞬間

鈍い音とともに

一羽が車にはねられました。

姿はありませんでした。

 

次の瞬間

もう一羽が

道路にうずくまっていて

 

私は駆け寄って

その子がひかれないように

道路の端に寄せました。

 

放心状態の小鳥

どうしよう、、、

元気になるまで

連れて帰ったほうがいいのかな

と思ったその時

 

我に返ったその子は

真上に飛び立ち

電線に止まりました。

 

あぁ・・ケガしてなかったのね・・

ほっとして

電線に止まるその子を

しばらく見守ってから

駅へと向かいました。

 

予定では

もう少し早く家を出るつもりだったのが

追加のゴミ出しを思い出し

5分遅くなって

 

小鳥の事故に遭遇しました。

 

 

小鳥たちを通して

何かに気づくサインだと感じ

一体それは何なのか・・・

 

今、この瞬間

あたりまえのように

目の前にいる存在が

 

次の瞬間には

いなくなってしまう

 

それは

特別な事じゃなくて

地球や宇宙の大きさを考えれば

人間だって

塵のような

小さな小さな存在

 

突然消えても

何の不思議もないこと

 

大好きだったつがいの相手が

何が起こったかもわからず

突然消えてしまった

 

それでも

心を強くして

飛び立っていったその子は

生き方そのもの

 

私はその小鳥に

生きる”在り方”

教わったのでした。

 

 

どうしても💦

鳥が好きだから

感情移入してしまいましたが

 

小鳥たちに起きたことを

無かったことには

したくなく

ここに留めておきます✨

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございました。

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

公式LINEを始めました🦜

 

ブログでは

お話しできない猫屋敷の裏ネタや

 

保健室へのご案内も

こちらより行っていきます♪

 

よかったら、お気軽に

繋がってくださいね!

 ↓↓↓↓↓

 友だち追加

⭐️LINE登録特典⭐️

 オラクルカード1枚引きをプレゼント🎁

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 



 きょうのオラクル「二つの世界の狭間で」

 メッセージ:このカードは物事を憶測したり、決めつけたりしないようにとアドバイスしています。今のあなたは先が見えなくなっています。好奇心を養い、自分が変化と成長のプロセスにいることを信じてください。あなたは最近の出来事から貴重な教訓を得ました。過去と現在の狭間は、過去に作りあげたものを壊し、再び作る場所です。今あなたに必要なのは、自分が知らないことを認めることです。あなたには解き放つべき自由とパワーがあります。