最後の出勤日は

朝から暴風雨🌀


帰りは

同僚たちと一杯飲んで

さぁ帰ろうと経由駅で別れると

 

私が乗る電車だけ

止まってた(ノД`)‼️


まぁいいかと

駅前のマックで

おなかが空いたので

フィレオフィッシュを食べながら

 

電車が再開するまでの1時間半

友人たちからの退職祝いメッセージに

返信をしていました。

 

朝の暴風雨にはじまり

帰りは電車の遅延で遅くなる…

なんともサラリーマンらしい

最終日でした飛び出すハート

 

いい大人の保健室へようこそ

 

猫屋敷インコです🦜プロフィールはこちら

いつもご訪問ありがとうございます✨

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

メールに

LINEに

古くからの友人や

同僚たちから

メッセージをもらいました。

温かいコメントをくれた皆さま

ありがとうございました♡

 

4月に育休から復帰する後輩が

赤ちゃんとご主人を連れて

会いに来てくれました♡

 

今の職場の仲間たちが

写真にメッセージを添えた色紙を作ってくれました。

忙しい中で、いつ作ってくれてたんだろ照れ

 

長男を生んだときの職場以来

仲良くしてもらっている

60代の女性から 今は引退されています

届いた言葉🎁



 😭💦

 

人生を重ねた先輩の言葉は

深く胸に刺さります✨

 

 

「さぁ、終わった」と

次の準備に入る前に

 

ここで立ち止まり

 

これまでの足跡をたどりながら

深く浸り

思い巡らす時間

 

今だけの

心豊かな時間

 

 

「あなたにとっての公務員生活は

 どんなものだった?」

 私から私に、きいてみました。


あぁ、、そう

幾つもの、幾つもの

場面が見えてきました。

 

 

それは、高校を卒業し就職した私にとって、社会への入り口でした。

 

それは、未成年から大人へ変化していった場所でした。

 

それは、上司や同僚、同期の仲間、パートナー、あらゆる関係で、愛し愛された場所でした。

 

それは、自分がやりたいことを叶えるための収入源でした。

習いごとが好きだったなぁ💕

 

それは、チャモロ人(夫)を通じて、息子たちに出会えるきっかけでした。

 

同時にそれは、

 

心が不安定な自分

NOと断れない自分

体に無理を強いて追い込んでしまう自分

我慢してしまう自分

家族に負担をかけてまでも、

「真面目に働こう」としてしまう自分

一体何を守ろうとしていたんだろう?

を、現わす場所であり

 

そこから次男が「引きこもる」現象を通じて

自分自身を見ざるを得なくなる

そんな場所でした。

 

見たくない自分や、認めたくない自分と

向き合ったら

 

最後は

働くことへの

気づきに繋がり

「ここ」を去ると決めました。

 

 

 

私にとっての公務員生活は


すべてが伏線で

すべて繋がっている

 

一見すると長すぎる

34年の公務員生活を

経験することは

 

神さまの計画どおり

だったと感じます✨

 

そして

今の体感は

どんなだろう?


これからは

自分が見たいものだけを

見ることができる

 

視界が広がる感覚

がダントツで大きかった。

これは意外!想定外。

 

嬉しさ以上に

安心感以上に

解・放・感

 がハンパなかった❗️


自分で自分を

長年縛ってきたからね💦

 

籠のインコから

屋外のインコへ

 

まぁ、インコはインコなので🦜

転身後も

マイペースでやっていきますウインク

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

公式LINEを始めました🦜

 

ブログでは

お話しできない猫屋敷の裏ネタや

 

保健室へのご案内も

こちらより行っていきます♪

 

よかったら、お気軽に

繋がってくださいね!

 ↓↓↓↓↓

 友だち追加

⭐️LINE登録特典⭐️

 オラクルカード1枚引きをプレゼント🎁

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 



 きょうのオラクル「魔法」

メッセージ:魔法はあなたの周りにあります。地上の世界と魔法の世界をさえぎるヴェールは、今とても薄くなっていて、妖精、小人、天使、精霊たちは、あなたのすぐ近くにいます。魔法の世界への扉を開く鍵は「信頼」です。すべては見かけどおりではないかもしれません。月の光に守られて、宇宙の魔法があなたを包んでいます。月の光があなたに進む道を示してくれるでしょう。どうぞあなたが感じたことを信じてください。あなたは安全です。目には見えない存在が、不思議な方法であなたをサポートしてくれていることを信じてください。