朝4時半に起きて

5時過ぎに家を出る生活も

今日で最後になりました。

 

この1週間

お世話になった方々へご連絡しつつ

残務整理と引継ぎで

ドタバタドタバタ💦 ←さいごの悪あがき

 

34年間を締めくくる日は

大雨の朝☔滝汗

天からの洗礼を受け

 

早朝の相模川を車窓から眺めたら

最後のお勤めに行ってきます!

 

いい大人の保健室へようこそ

 

猫屋敷インコです🦜プロフィールはこちら

いつもご訪問ありがとうございます✨

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

朝、起きてきた夫が

ふぁぁ~~あ~~~叫び

やる気のないあくびを

していました。

 

子育て真っ盛りの頃は

これがイヤでイヤでww

 

何が嫌だったかというと

 

表面上(頭では)

 

毎日やる気のないあくびをしていたら

子どもたちが「大人なんかつまんねぇ」って思うからヤメテよっ

 

と本気で思っていたんだけど笑

 

今から思えば

 

自分への当てつけに聞こえて

オレはこんな大変な思いしてるんだぞ的な…

イライラしていたもので

 

ホンネは

「私だって毎日忙しく働いて頑張ってるんだから

 もっと認めてよ。もっとこっちを見てよ!」

という

かわいい?承認欲求だったんですねぇ

 

そして、いま

退職を目前に

・がんばらない

・じぶんのペースでやる

・やりたいようにやる

・じぶんかわいい

・自由度が増し増しになってきた

 

こんな自分が

夫の

ふぁぁ~~あ~~~叫び

を聞くと

 

「なんかあくびしてる。以上」

 

全然気にならなくなっていて

じぶんでも

なんだこりゃ??

な、退職日の朝でした。

 

 

 

お世話になった元同僚や同期などに

メールを送ると

 

もう何年もご無沙汰している人々が

年度末の忙しい中で

あたたかく丁寧な文章で

返信してくれて

 

退職をきっかけに

スマホで繋がろう♪と言ってくれた人も✨

 

この34年

自分としては

長く勤めすぎてしまったかな・・

お堅い職場から、途中で転身すべきだったのかな・・

色々な思いがあったのですが

 

目には見えなくても

どこかで繋がっていた同僚たちの

たくさんの顔が思い浮かんできて

涙ぐみながら

返信の返信をしました。

 

あぁ、

こんなにたくさんのものが

私にはあったんだなぁ✨

 

見えていないだけで

こういうものって

他にもいっぱいあるんだろうな…

 

 

私にとって、大切なもの

 

 

人は

他人の価値観では生きられません。

 

誰かを崇拝し

その人の価値観を取り入れようとしたり

 

逆に

誰かを下に見て

その人に自分の価値観を押し付けようとしたりしても

相手は真に受け取ることはなく

 

それぞれが

自分にとっての本当に大切なものを大切にして

生きていけたらいいなと

感じた朝でした✨

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

公式LINEを始めました🦜

 

ブログでは

お話しできない猫屋敷の裏ネタや

 

保健室へのご案内も

こちらより行っていきます♪

 

よかったら、お気軽に

繋がってくださいね!

 ↓↓↓↓↓

 友だち追加

⭐️LINE登録特典⭐️

 オラクルカード1枚引きをプレゼント🎁

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 



 きょうのオラクル「重荷を下ろす」

メッセージ:あなたはすべての重荷を背負わなくてもよいのです。エネルギーが空のままで走り続け、重荷に押しつぶされてしまっては誰のためにもなりません。このカードは、あなたに自分を優先してほしいと伝えています。世界中の問題をひとりで抱え込まないでください。あなたがエネルギー切れにならないように、はっきりと境界線を引いてほしいのです。地球はあなたが心身ともに健康であることを望んでいます。