家に帰ると

 

ハシビロコウのカモちゃんが

椅子の上で

待ちくたびれていました。

 

おぉ、、ごめんよ!

遅くなってしまったね。

 

ちょっと顔が怒ってます💦

 

いい大人の保健室へようこそ

 

猫屋敷インコです🦜プロフィールはこちら

いつもご訪問ありがとうございます✨

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

むかし

食べ物を残すと

「もったいないオバケが出るぞ~」

などと言われましたが

 

今の私は

”めんどくさいオバケ”です。

 

あぁこの仕事

ほんとうは好きじゃなかった

全然やりたくなかった

なのに30年以上

ガマンして、やってきてしまった

 

このことを認めて以来

 

うへぇ~やりたくねぇ

めんどくせー

めんどくせー

 

 

めんどくさいオバケが

頭の中で

駆けずり回っています。

 

ぎょぎょポーン

こんなの「私」じゃない!

 

「私」はいつだって

静かに、穏やかに微笑んで

まわりの人を和ませて

無理を言わず

真面目に黙々と働く

とてもいい人

 

とーっても

都合のいい人

だったんですねぇ

 

職場でも

家でも

 

昼間は、いい職員

朝晩は、いいお母さん

 

でも

最近この

めんどくさいオバケに遭遇して思うんです。

 

あれは「私」ではなかった

 

じゃあ誰なんだ??

 

「いい人」の皮をかぶった私

「いい人」を演じていました。

 

女優でした。

 

アカデミー賞級の名女優

きんさん、ぎんさんもびっくり!

自分もびっくりでした。

 

 

今は、この

だらしのない

”めんどくさいオバケ”に憑りつかれた自分を

いとおしく思います。

 

そ~だよねえ

その仕事、

その家事、

やりたくないね

だから、すごくめんどくさいんだよね

わかるわかる飛び出すハート

 

仕事のほうは、あとすこしだからね

 

生きるのが

楽になってきました。

 

次男のおかげです。

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

公式LINEを始めました🦜

 

ブログでは

お話しできない猫屋敷の裏ネタや

 

保健室へのご案内も

こちらより行っていきます♪

 

よかったら、お気軽に

繋がってくださいね!

 ↓↓↓↓↓

 友だち追加

⭐️LINE登録特典⭐️

 オラクルカード1枚引きをプレゼント🎁

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

 

きょうのオラクル「ハートが生まれた」

メッセージ:心の目で見るハート(愛)は、相手の成長をサポートする力を持っています。相手の可能性や才能を認め、愛情とともに成長を応援することができます。ゆっくりと育むことの大切さを、森の樹木のプロセスから示唆しています。