職場で一緒に働く仲間

盲導犬のプリンちゃん(女の子です)

 

お昼休み

プレハブ庁舎の玄関に

陽が当たって

温かくて

 

ぴと〜っと

そこから離れようとしない

あったかいのね〜♪

 

職員が9人しかいない

小さな事務所の、部屋の隅に

専用のピンク色のじゅうたんを敷き

 

飼い主さんがお仕事中は

眠ったり、毛繕いをしながら

待っているプリンちゃん✨

 

私たちは毎日

癒やしのオーラを

彼女から受け取っています✨✨

 

いい大人の保健室へようこそ

 

猫屋敷インコです🦜プロフィールはこちら

いつもご訪問ありがとうございます✨

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

前回の記事で

「学び直し」を始めたよ~と書きましたが


あれから

あれよあれよという間に

 

先生からの、最後通告がありました。

 

「こんなにも今までの自分を握りしめているということは、本当に「今までの自分」から変わりたくないからだと思うんですよ」

 

「ここまで一切何も受け取ろうとせず、今までの姿勢を変えないどころか貫き通しているとなると、そう判断せざるを得ません」

 

( ;∀;)

 

必死についていったつもりだったけど、

「できないこと」ってあるんだな~と思いました。

 

そうか、、

私は「変わりたい」と頭で思いながら

腹の本音では

変わりたくなかったんだな💦

 

ということが分かって

なんだか

ちょっとスッキリしました✨

 

ヨシ、このまんまでいこう!!

 

先生からの教えに感謝し、

方向転換をしたのでした。

 

 

「変わる」・「変わらない」

どちらを選ぶかは、その人の自由


私は今回の経験を通して

「これまでの自分に

新しいものをインストールし続ける」

ことを、

やってみようと思うニャ=^_^=

 

 

そんなわけで、

退職を2か月後に控えたインコは

丸裸の

焼き鳥寸前のインコになりましたが🦜💦

 

これまで

「先生の言うとおりにしよう、ついていこう」

とするばかりに、

先生まかせになってしまってて

 

”自分が主体でやっていく”

ことを、

忘れてしまっていました。


あらためて考えたとき、

これからやっていくお店で私は

 

以前の自分のような

忙しくて、疲れて、

「ちょっとゆっくり休ませて・・話をきいて・・」

を求めて来てくれるお客さまを

 

癒したいのかな?

それとも

楽しませたいのかな?


「起業」のコンセプトの

原点に立ち返ってみました。



”ボディサロン”というと、

「癒し」の場所をイメージすると思うけど

 

うん、なんかね、、それだとね、、

つまらないぞ😇

 

今のところの計画では、、


緩む

トコトンゆるむ!

くにゃくにゃに

フニャフニャに

猫よりも🐈

羽毛よりも

タンポポの綿毛よりも⁉️


「ゆるむ」ことをテーマに

 

モルフォセラピーの施術で

体と心を癒し

笑いで脱力させる

 

脱力系ボディサロン

目指していきたいと

考えトリます。

鳥なだけに🦜🦜

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

公式LINEを始めました🦜

 

ブログでは

お話しできない猫屋敷の裏ネタや

 

保健室へのご案内も

こちらより行っていきます♪

 

よかったら、お気軽に

繋がってくださいね!

 ↓↓↓↓↓

 友だち追加

⭐️LINE登録特典⭐️

 オラクルカード1枚引きをプレゼント🎁

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 



きょうのオラクル「あなたの庭に水をやりましょう」

メッセージ:現代の速いペースについていくために、私たちは体に大きな負担をかけています。免疫系疾患と原因不明の疾病が増えているのも、そのせいかもしれません。忙しい生活を見直しましょう。休んで、活力を取り戻しましょう。あなたが最後にゆっくり休暇を取ったのはいつですか?あなたの大切な体と心に気を配ってください。エネルギーを使ってばかりいないで、補充も心がけてください。そうすることでずっと良い人生を歩むことができるでしょう。