1/25 老後やりたいこと | 黒崎の一人言

黒崎の一人言

絵のまとめサイト
https://kk-9mz-gallery.my.canva.site/#what-i-ve-done


突然のお話
まだ30代ですが老後やりたいこと決めようかと思いまして

①50代/もう一回デッサン教室に通いたいです。人とコミュニケーションを取りたい、触れあいたいっていうのもありますし、ボケ防止っていう理由もあります。後、夢なんですよねクロッキーノート手にして歩くのって😌

まぁ自分の人生の大半は絵に触れていたので
死ぬ間際誰にも評価されてなくても一生懸命絵を描き続けて棺桶に入りたいという意思はあります。

絵と共に生きて絵と共に死ぬ
これをモットーにして生きたいですね

②旅行を趣味にとは思ったんですが、加齢で足腰弱くなるし体力も無くなるので旅行は若いときに行きたい時に動こうかなと思います。

③映画鑑賞&読書
近場に映画館がありますし
この趣味は死ぬまで出来ると思いましてね、好きな作家さんや映画監督さんも見つかりましたし

なにより人生刺激が大事だと思って(ほどほどのね)

終わりに
そんな感じで何が言いたいのか伝えたいのかという話なんですが

老後はこんなことしたい!
自分の未来予想図を書き留めるよってお話でした

それではまた