0708 絵心教室とこれからの話 | 黒崎の一人言

黒崎の一人言

絵のまとめサイト
https://kk-9mz-gallery.my.canva.site/#what-i-ve-done


お久しぶり?です
ちょっと夏バテで頭の中がごちゃついているので少しおやすみ中です

◆お休み中少し息抜きで描いたもの





◆完成後
全体的に明暗差があまりなく、前後感も感じられません。もしかしたら、暗く影を塗ることにびびってるのかな?って思ってます。ここは暗いんだ!で!ここは!薄い!面がこう!(語彙力)って気持ちで塗れたらいいですね~😔

後、面を意識して顔の塗りを変えました。
⚠️色遊びがメインですので反転したら化けモノが産まれます注意



◆色の組み合わせはサイトで覚えよう

何回も再掲して申し訳ないのですか、色は自分で決めて塗ってました。
ですが、完成イラストに違和感を感じたり、ここは違う色では?って不安になってしまうので、なんならAdobecolorという無料のサイトで組み合わせのパターンを覚えたいと思いました。

そうしたらじゃあここはこの色って頭に入れたパターンを自分で組み合わせる事(最終目標)ができるかな?って思います。

夏は色塗り強化に入りたいですね。できたら色調やトーンなどを覚えたいです頑張ります

◆デッサン教室で
色鉛筆3色は今回までで次は色数を増やします
次回は12と、どんどん増やしたいです