0623 筆が止まった話 | 黒崎の一人言

黒崎の一人言

絵のまとめサイト
https://kk-9mz-gallery.my.canva.site/#what-i-ve-done


疲れがピークに達したのか
6/22の推しライブの鑑賞の合間に何か描こうと思ったのですが、構図が全く思い浮かばず

頭の中が真っ白になりました。筆も動かないとなって…いやびっくり驚き
 
カラオケボックスでぼーっとしてましたね


筆が止まった時
今は何を勉強するか、したらいいのか
大迷走しているので

一度自分の絵を見て整理してみる時期かな思ってます。

とりあえず色塗りはこれから続ける予定です
また、プロの方のイラストの物真似(色トレース)も手かなと思います。さいとうなおき先生のイラストが一番シンプルで自分の絵に合うのでこれから始めようと思います。

色トレースをして自分の絵に戻り
どんなのにしようか?っていう完成形が見つかればと思いますね

◇こだわりにこだわる。描けないを追及した
顔が可愛くない、ポーズが可笑しいのは何故を考えました


全体を見て違和感を感じ
そこから直す作業は大事だと思いました。
じゃないと間違ったまま覚えちゃいますしね

◇急に現れた変化
目のまつげ?表現いいんじゃないの?って思った瞬間です。まだ初期段階なので改良の余地あり


最後に
◇素体を見ずに描く訓練
描けないのはどーれだ
◇顔のワンパターン化してきたので