0601色味が違う事に気づいた | 黒崎の一人言

黒崎の一人言

絵のまとめサイト
https://kk-9mz-gallery.my.canva.site/#what-i-ve-done


おはこんばんわ
今日もお絵描きです

ipadから投稿したイラストをPCで見ると色が強すぎる、違うことに気づきました
★上画面PC、下画面ipad
ipadはかなり古いもの(一番最初の機種)なので発色が違うのかもしれません。明るくしようと思いっきり赤色入れたらPCだと強めの赤色が出たのでチカチカしちゃう

折角色味をこだわっても
見てほしい作品が自分と思っているのと違うのは時間かけて作ったのになー!なんでや!ってもやつくんですが

…考えると私の絵は1いいね!しかないド底辺ですし人様に差し上げるような依頼なんて殆ど無いので買い換える必要はないかなと思いました

なのでipadで完成手前に→スマホに同期し色味の調節、線の加筆をしようと思います。
完成後ちょっと暗くなりましたけど、
私の絵の完成目標としては拡大しても誤魔化してないな?って感じのを出したいんですよね。一つのこだわりです。


◆最後に
今回意識したところ
全体的に暗いイラストになったので、明るめの色から始めようと思います。後色の重ねすぎ問題を解消したいですね。おしまい

あと、ヘッドフォン

👏