評価★5

【フレンズ  出演者】
ロス             デヴィッド・シュワイマー
モニカ             コートニー・コックス
レイチェル       ジェニファー・アニストン
フィーヴィー           リサ・クドロー
チャンドラー          マシュー・ペリー
ジョーイ             マット・ルブランク

spacialguest
フランクJr            ジョバンニ・リビシ
ジョシュア             テイト・ドノヴァン
エミリー             ヘレン・バクセンデール
キャロル               ジェーン・シベット
スーザン                ジェシカ・ヘクト
ジュシュアの父        ジョン・ベネット・ペリー


【1994年放送開始2004年終了のシットコムコメディ】

ジュシュアの父を演じるのは、ジョン・ベネット・ペリーでチャンドラー役マシューの実の父親です。『愛さずにはいられない』でも親子出演しています。『クリスティーナの好きなこと』にも出演しています。

【あらすじと感想】


★第16話★
<レイチェルのラブアタック>
spacialguest
ジョシュア             テイト・ドノヴァン
エミリー             ヘレン・バクセンデール

あらすじ
エミリーが帰国するためロスはエミリーのために素敵なデートを計画するが、レイチェルはジョシュアに会うためそれを利用してサプライズパーティーを開くという。
ロスは反対するがレイチェルは強行突破する。
まんまとジョシュアを呼び出せたレイチェルだったが、レイチェルのアピールはことごとく失敗していく。
だが、エミリーはいがいにも喜びパーティーを満喫していた。
元々2週間という短い交際期間だったのでロスもこれで納得しようとするが、ロスはエミリーを本気で好きになってしまう。
レイチェルはジョシュアに告白し振られるが、ジョシュアはやっぱり好きだと伝えにくる。

感想
ロス&エミリー、レイチェル&ジョシュアの恋愛エピソードです。
お互いがお互いの恋愛に協力します(*^▽^*)
レイチェルはジョシュアとうまくいきますが、ロスはエミリーと距離があるため難しそうです
まだ思いを伝えてないロスですが次回が楽しみです
一方、フィーヴィーはお腹の子が肉を欲しがっているためベジタリアンをやめてしまう。
かわりにジョーイが出産まで肉断ちをする

★第17話★
<ロス、イギリスへ行く>
spacialguest
フランクJr            ジョバンニ・リビシ
エミリー             ヘレン・バクセンデール

あらすじ
エミリーを空港へ送るときにロスはついに告白する。
だが、エミリーは恋人がすでにいるという。
ロスは落ち込むがモニカにのせられてイギリスまでエミリーを奪いに会いに行く。
だが、エミリーはロスに会いにアメリカに戻っていた。
ロスとエミリーはすれ違いになったが電話でお互いの愛を確かめあう。
一方、フィーヴィーはお腹の子が三つ子だと知りフランクに伝える。
フランクは大学を辞めて働くというがフィーヴィーはそれを阻止するためお金を稼ぐ方法を考える。

感想
ロス&エミリーの関係がうまくいきました
遠距離になるのかはわかりませんが二人は両思いで付き合うことに。
ロスには幸せになってほしいですね
フィーヴィーのお腹の子が三つ子だと知ってフランクたちは喜ぶけど金銭的にきつそうです
フィーヴィーがお金を稼ぐ方法を考えるけど弟思いすぎますよね
でも、幸せなことが続いてよかったです

★第18話★
<レイチェルのセクシードレス>
spacialguest
ジョシュア             テイト・ドノヴァン
エミリー             ヘレン・バクセンデール
キャロル               ジェーン・シベット
スーザン                ジェシカ・ヘクト
ジュシュアの父        ジョン・ベネット・ペリー

あらすじ
レイチェルはジョシュアとのデートで初めてのエッチを期待する。
ジョシュアの実家でランジェリー姿になってジョシュアを待っていると両親が帰ってくる。
レイチェルは流行りのドレスだと言いはる。
エミリーはイギリスに帰るが、スーザンがイギリスに出張していたので二人で遊びまわる。
ロスはキャロルとのことがあったので不安で仕方ない。
だが、周りのアドバイス通りエミリーを信じることにする。
フィーヴィーは三つ子の1人の名付け親になるようにお願いされ、名前をチャンドラーにする。

感想
ジョシュアとレイチェルは順調ですがレイチェルがドジばかりしてしまいますw
ロス&エミリーも順調です。
フィーヴィーも順調に妊娠中で幸せ三昧で見ていてほのぼのします
ただ、ゲイへの差別的なジョークが多いので現代では受け入れられないかもしれませんね
悪意がなくてもうるさいからね(´・ω・`)
最近知ったのですが、今までフレンズを見たことない人が今見るとかなり不快のようですね
純粋にドラマとして楽しめずに正義感が働くんでしょーね。
実際友達同士でいたら世間では許されないようなジョークを言ったりとか普通だと思うんだけど。

★第19話★
<ロスのプロポーズ>
spacialguest
エミリー             ヘレン・バクセンデール

あらすじ
エミリーと一緒にいるときが幸せすぎて度々イギリスに帰ることにうんざりしてくるロスはエミリーにプロポーズする。
返事はイエスでロスとエミリーは幸せ絶頂だった。
みんなに報告したロスとエミリーだったが、レイチェルは複雑な気持ち。
一方、チャンドラーとジョーイはレイチェルとモニカにニックス戦のシーズンチケットと部屋を交換してくれと頼まれるが断る。
シーズンチケットと部屋を賭けて勝負することになったが、チャンドラーとジョーイの勝ち。
二人はニックス戦を見に行くがその間に部屋を交換されていた

感想
ロスが付き合って6週間でエミリーにプロポーズする。
エミリーは喜んでイエスと返事をするがレイチェルがすごく複雑な表情でした。
やっぱりロス&レイチェルの恋愛ストーリーはこのあとも続きそうですね
エミリーはとても可愛いのでお似合いなんですが。
離れて気づくこともあるのでレイチェルも気づくかもしれませんね

★第20話★
<マイウエディングドレス>
spacialguest
ジョシュア             テイト・ドノヴァン

あらすじ
ロスはエミリーとの結婚の準備でわくわくしている。
レイチェルはロスとエミリーはすぐ別れると思い安心していたが、1か月後に挙式が決まったと言われ動揺する。
そこで、レイチェルはまだ4回しかデートをしてないジョシュアに結婚をほのめかす。
ジョシュアはびびってレイチェルから逃げる。
だが、レイチェルはそのことよりロスが結婚することに落ち込んでいると気づく。

感想
レイチェルが自分の気持ちに気づいてしまったので、これからがたいへんそうです。
まぁ確かに自分より先に元彼が結婚するのはきついですね
私も経験ありますけどw
ジョシュアが逃げちゃったのはもったいなかったですが、ジョシュア役のテイトもジェニファーと別れる寸前だったので肩の荷がおりたと思います
事情を知って見てると悲しくなっちゃいますもんね