評価★5

【フレンズ  出演者】
ロス             デヴィッド・シュワイマー
モニカ             コートニー・コックス
レイチェル       ジェニファー・アニストン
フィーヴィー           リサ・クドロー
チャンドラー          マシュー・ペリー
ジョーイ             マット・ルブランク

spacialguest
エディー           アダム・ゴールドバーグ
ロス父ジャック     エリオット・グールド
ロス母ジュディ    クリスティーナ・ピクルス
リチャード            トム・セレック
キャロル             ジェーン・シベット
スーザン             ジェシカ・ヘクト



【1994年放送開始2004年終了のシットコムコメディ】
(出演者紹介はシリーズ通して少しずつ書いていきます)

エディーを演じるのは、アダム・ゴールドバーグ。フレンズではチャンドラーのルームメイトを演じています。テレビシリーズ『ER』にもゲスト出演し、映画では『プライベートライアン』『ビューティフルマインド』等に出演。

ジャックを演じるのは、エリオット・グールド。『★M★A★S★Hマッシュ』で人気者になる。テレビシリーズを入れると出演作は100本を越えるらしいです。元奥様はバーブラ・ストライサンド。『オーシャンズ』シリーズや『アメリカンヒストリーX』等数々の話題作に出演。フレンズではロスとモニカの父親役。

ジュディを演じるのは、クリスティーナ・ピクルス。『レジェンドオブフォール』『ウェディングシンガー』などに出演。フレンズではモニカとロスの母親役。

キャロルを演じるのは、ジェーン・シベット。元格闘家『アライバル2』『ヘルハザード』等に出演してますが、特に目立った活躍はないです。フレンズではロスの元奥様役。

スーザンを演じるのは、ジェシカ・ヘクト。テレビシリーズ『新スーパーマン』『となりのサインフェルド』等に出演、映画では『J・エドガー』『サイドウェイ』に出演。フレンズではキャロルのパートナー役です。

【あらすじと感想】
★第16話★
<ジョーイの家出>
spacialguest
ロス父ジャック     エリオット・グールド
ロス母ジュディ   クリスティーナ・ピクルス
リチャード             トム・セレック

あらすじ
ロス&モニカ&リチャードはジャックの誕生日パーティーにでかける。
そこで、モニカは両親にリチャードと付き合っていることを告白する。
レイチェルはフィーヴィーと一緒にタトゥーをいれにいく。
ロスが嫌がってるので躊躇するが思いきっていれてしまう。
ロスはそれを見て反対したけど気に入る。
ジョーイは自分で稼げるようになったので1人暮らしをしたいと思うようになる。
チャンドラーと喧嘩したついでにその気持ちを伝え、1人暮らしをするために引っ越す。
チャンドラーは落ち込むが和解する。

感想
ジョーイとチャンドラーが離ればなれで少し寂しくなります。
モニカは両親にリチャードのことを伝え、順調に愛を育んでいってます
ロス&レイチェルも同じです
幸せな日々が続いてるので見ててほほえましいです


★第17話★
<新しいルームメイト>
spacialguest
エディー           アダム・ゴールドバーグ

あらすじ
ジョーイは夢だった1人暮らしをはじめるが、チャンドラーが恋しくなり戻りたくなる。
勇気をだして戻りたいと言いにいくが、チャンドラーはすでに新しいルームメイトエディーと住んでいた。
フィーヴィーはネコはくちゃいが気に入られミュージックビデオを作って貰うが、自分の声でなく替え玉を使われたので断ることに。

感想
ジョーイがはやくも寂しがって戻りたそうにしてました。
チャンドラーも寂しそうにしてたけど、新しいルームメイトができてしまいます。
二人はやっぱり一緒じゃないと寂しいです(´・ω・`)
こんなに気の合う友達同士ってなかなかいないので、うらやましいですよね


★第18話★
<初めての喧嘩>
spacialguest
エディー           アダム・ゴールドバーグ
リチャード             トム・セレック

あらすじ
リチャードとモニカが経験人数の話しをしていたので、ロス&レイチェルもその話になり次第に喧嘩になっていく。
だが、レイチェルはロスが今までで一番だと伝え仲直りする。
一方、ジョーイは脚本家を怒らせてしまい愛の病院日誌から降板させられてしまう。
落ち込んだジョーイをみんなで慰める。
チャンドラーはルームメイトのサイコ具合についていけなくなり、嫌気がさしてくる。


感想
リチャード&モニカ、レイチェル&ロスは幸せ真っ最中(*´∀`)
ジョーイはせっかく昼ドラで成功していたのに、降板させられてしまうので残念です。
ジョーイとチャンドラーはまだ離ればなれですが、そろそろルームメイトが怪しくなってきたので二人は元に戻るでしょうね。
またチャンドラー&ジョーイが見たいです


★第19話★
<元のさやに戻ろう>
spacialguest
エディー           アダム・ゴールドバーグ

あらすじ
チャンドラーはルームメイトのイカれ具合に参っていたので、なんとか追い出そうと四苦八苦していた。
ジョーイもチャンドラーもお互い寂しく思っているのに、なかなかタイミングが合わなかったが、ジョーイは仕事がなくなったため部屋を追い出されることになるし、チャンドラーはルームメイトを追い出したいしで二人で協力してルームメイトを追い出す。
そして、ジョーイはチャンドラーのルームメイトに戻る。


感想
やっと、ルームメイトを追い出してジョーイとチャンドラーが元サヤに戻りましたw
やっぱり二人は一緒がいいですよね
ジョーイは仕事がなくなってオーディションをうけるけど、愛の病院日誌に出ていたこともあってプライドが邪魔してしまいます
また振り出しに戻って頑張って欲しいですね


★第20話★
<おとぎ話のウソ>
spacialguest
キャロル             ジェーン・シベット
スーザン             ジェシカ・ヘクト

あらすじ
フィーヴィーは母親の方針で悲しい映画は最後まで見ていなかった。
なので、今までハッピーエンドだと思っていた映画が悲しい映画だったことに驚く。
レイチェルはロスが将来の計画をたてていることに混乱しパニックになる。
チャンドラー&ジョーイはリチャードと遊びにでかけ、リチャードのかっこよさに憧れていた。
リチャードも仲間だと思ってつるんでいたが、チャンドラーたちは良い親父だという感覚だったことを知り落ち込む。

感想
今回のエピソードではベンがはじめて言葉を喋ったので、すごく微笑ましかったです。
ロスは良い男で良いお父さんです(*´∀`)
レイチェルとの仲も順調なので見てて楽しいです
モニカとリチャードも順調です
平和なエピソードが続いて私的には楽しめます
ドキドキハラハラとかもどかしいストーリーより平和が一番です♪