評価★3

【トレジャーハンターズ  出演者】
ダン            セス・グリーン       
ジェリー      マシュー・りラード
トム          ダックス・シェパード   
デル          バート・レイノルズ

2004年公開作品

ダンを演じるのはセス・グリーン。子役として活躍しウディ・アレン監督の『ラジオデイズ』で主役に抜擢される。その他にも『オースティンパワーズ』シリーズや『ミニミニ大作戦』等の話題作に出演。コメディ映画が多い。

ジェリーを演じるのはマシュー・りラード。『スクリーム』シリーズ『スクービードゥ』シリーズに出演。コメディ映画に多く出演している。

トムを演じるのは、ダックス・シェパード。奥様はクリスティン・ベル。アシュトン・カッチャーがホストのドッキリ番組『パンクト』に出演。コメディ映画が多いが特に目立った活躍はないです。

デルを演じるのは、バート・レイノルズ。『エンドゲーム大統領最期の日』の感想ブログに詳細載せてます

【感想あらすじネタばれ有り】

あらすじ
仲良し4人組で幼なじみのビリー、ダン、ジェリー、トムは疎遠になっていたが、ビリーが死んだことによって再会し、幼い頃からのビリーの夢であるD・B・クーパーのお宝を探す旅に出かける。
カヌーで川下りをしながらビリーの作った地図頼りに、冒険をはじめる3人は、クマに襲われたり大麻を栽培していた男二人に襲われたりと散々な目にあう。

そして、二人の男にしつこく追われてる最中に山奥でD・B・クーパーの親友と出会う。
お宝を諦め無事に帰るためデルに助けてもらう。
山を降りるところでD・B・クーパーを見つけるがお宝はすでになくなっていた。
そこで、男たちと激しい攻防戦がはじまり保安官が現れるが保安官も男たちの仲間だった。
3人は必死で戦い保安官たちを捕まえることに成功し、一躍英雄となる。
この冒険により今を生きることの大事さを教わった3人はそれぞれ人生を振り返り、やり直す。

感想
ザ・コメディ映画というコメディ映画ではないですが、そこそこ楽しめました。
大爆笑するシーンは特になかったですが、笑いのなかにホロッとさせるシーンが多くどちらかというと昔を思い出してうるっと懐かしむ映画というか爆笑系ではないです。
コメディ映画によくある突拍子もないストーリーでもないので普通に楽しめると思います。
ただ、B級映画ではありますねw
個人的にはセス・グリーンが昔好きだったので懐かしかったです。
久しぶりに見たセスはやたら小さく見えましたw