評価★5

【FLASH  出演者】
バリー・アレン           グラント・ガスティン
アイリス                 キャンディス・パットン
ケイトリン               ダニエル・パナベイカー
ハリソン                 トム・キャバナ
シスコ                   カルロス・バルデス
ジョー                   ジェシー・L・マーティン
ヘンリー                 ジョン・ウェズリー・シップ

(1シーズンブログで主要人物のキャスト紹介をしてます。2シーズンからのキャスト紹介はシリーズ長いので少しずつ書いていきます)
spacialguest
ジェイ・ギャリック        テディ・シアーズ
パティ・スピボッド        シャンテル・ヴァンサンテン
レナード・スナート        ウェントワース・ミラー
ケンドラ・ソーンダース   シアラ・レニー
カーター・ホール          フォーク・フェンチェル
ヴァンダル・サベッジ      キャスパー・クランク
ウォリー                 キーナン・ロンズデール
マーク・マードン          リアム・マッキンタイア
トリックスター           マーク・ハミル

ケンドラ演じるシアラ・レニー、カーター演じるフォーク・フェンチェルはホークガールとホークマンの同役でレジェンドオブトゥモローやアローにも出演してます
宿敵ヴァンダル・サベッジを演じるキャスパー・クランクも同役で出演してます。

マーク・マードン演じるリアム・マッキンタイアはドラマスパルタカスに出演してます


【感想とあらすじ】
★第7話
<失った自信>
spacialguest
パティ・スピボッド        シャンテル・ヴァンサンテン
ケンドラ・ソーンダース   シアラ・レニー
ズームにやられたFLASHは引きずり回されボロボロになった姿を街中の人々に見せつけられたことによりバリーは自信を失う
ひとまずズームは消えたがゴリラのグリッドが再び現れる
グリッドはケイトリンを誘拐し自分の仲間を作らせようとしていた
自信を失ったバリーは現場に行かずスターラボで指示を出していたが父親ヘンリーに励まされ自信を取り戻しグリッドに戦いを挑む
そして裂け目の中へ突き飛ばし退治する

一方パティはバリーが隠し事をしていると怪しむ。

シスコはジッターズのケンドラをデートに誘うがケンドラに触れたときにバイブし翼の生えた人間のビジョンを見る

私、ゴリラのグリッドがすごく嫌いなんでこの回はあまり好きではありませんでしたw
ほんっとわがままゴリラにはうんざりです( o´ェ`o)
シスコとケンドラ、パティとバリーは気になりますね


★第8話
<レジェンドオブトゥディ>
spacialguest
ジェイ・ギャリック        テディ・シアーズ
パティ・スピボッド        シャンテル・ヴァンサンテン
ケンドラ・ソーンダース   シアラ・レニー
カーター・ホール          フォーク・フェンチェル
オリバー・クイーン        スティーブン・アメル
ヴァンダル・サベッジ      キャスパー・クランク
シスコとケンドラはデート中に魔術師のような男に襲われる
その男はヴァンダル・サベッジという不死身の男でケンドラを巫女チェイ・アラと呼び命を狙う
間一髪でFLASHに助けられる
バリーは危険を察知しケンドラを連れアローことオリバー・クイーンに助けを求めに行く。
そこへホークマンが現れケンドラを拐いアローとFLASHはホークマンに戦いを挑む
ホークマンを捕まえたFLASHたちはホークマンの話を聞きケンドラが何度も転生した巫女チェイ・アラだと知りホークマンと恋人同士だと知る
だが、ケンドラは記憶がなく覚醒するためにビルから飛び降りろと言われ飛び降りてホークガールになる
ヴァンダル・サベッジはセントラルシティへ杖を探しに行っていたため、FLASHアローホークガールホークマンたちは決着をつけにセントラルシティへむかう

一方ハリソンたちはヴェロニカ6というスピードを強化させるための薬を作る

グリーンアローとFLASHのクロスオーバー作品です。
ホークマンとホークガールはレジェンドオブトゥモローにも出演しています。
いろんなヒーローたちが盛大にクロスオーバーするところはこのドラマのいいところだと思います
見ててわくわくするしリアルに感じます
オリバー・クイーンのかっこよさも健在です(*´・ω・`)b
ホークマンとホークガールはレジェンドではいなくなりますが二人のはじまりを見れて良かったです( ´∀`)
FLASHを楽しむのにアローやレジェンドオブトゥモローやスーパーガールを見てるとさらに楽しめますよ♪
今回シスコは残念だったけどホークガールの覚醒はすごくかっこよかったです
もっとクロスオーバーが見たいです( o´ェ`o)
ヴァンダル・サベッジは最強の敵なのでズームもいるしFLASHにも出てきたらたいへんなのでアワアワしましたw
関係ないけどジェイが怒りんぼうでちょっとうざい

★第9話
<クリスマスの悪夢>
spacialguest
ジェイ・ギャリック        テディ・シアーズ
パティ・スピボッド        シャンテル・ヴァンサンテン
レナード・スナート        ウェントワース・ミラー
ウォリー                 キーナン・ロンズデール
マーク・マードン          リアム・マッキンタイア
トリックスター           マーク・ハミル
マーク・マードンがトリックスターとキャプテンコールドを脱獄させ一緒にFLASHへの復讐を企む
キャプテンコールドは関わるのをやめバリーに伝える
マーク・マードンはパティの父親の敵討ちの相手なのでバリーは心配する
トリックスターはサンタに化け子供たちに爆弾のプレゼントを配っていた
マーク・マードンとトリックスターは子供たちの命と引き換えにFLASHをボコボコにする
ハリソンたちはドローンを使って子供たちの爆弾を裂け目へ集め1つ残らず処理する
それを知ったバリーはトリックスターとマーク・マードンを返り討ちにする
パティはマードンを殺そうとするが寸前で思いとどまり罪を償わせる

アイリスはフランシーヌが隠していた息子の存在をジョーに伝えジョーは激しく動揺する

ハリソンは娘の命と引き換えにバリーのスピードを盗む手助けをするとズームに約束する

クリスマスの夜、ジョーの家にみんなが集まったところへフランシーヌの息子ウォリーが訪ねてくる

マーク・マードンはカッコいいですね、トリックスターとキャプテンコールドこの3人が集まるなんて豪華すぎw
その割にはあっさり倒されちゃいましたがファンを楽しませるには十分なイベントでしたw
ハリソンが協力的でみんなと打ち明けてきたのにここに来てズームの野郎がハリソンを裏切らせる方向へ持っていきました。
悪夢を甦らせないでほしいです、ほんとに。
やっぱりハリソン・ウェルズはみんなと一緒に仲良くしてるほうが見てる側も嬉しいのに(>_<)
このお話で一番の見所はウォリーの登場です
ジョーの生別れの息子です、フランシーヌが失踪するときに身籠っていた子供です
やっと対面してドキドキのところで終わっちゃいました
次が楽しみです( o´ェ`o)