評価★3

【アンノウン  出演者】
マーティン               リーアム・ニーソン
エリザベス             ジャニュアリー・ジョーンズ
ジーナ                   ダイアン・クルーガー

マーティンを演じるのはリーアム・ニーソン。プライベートでは最愛の奥様を事故で亡くされて一時期は劣化したとかおじいちゃんになったとか言われてましたがけっこう年配なのでほっといてあげてよと思いましたが、彼はスターウォーズやシンドラーのリスト等で有名です。遅咲きですがまだまだ健在です、アクションは少しきつい気がしますがw

エリザベスを演じるのはジャニュアリー・ジョーンズ、とてもお美しい女優さんです( 〃▽〃)アメリカンパイ3に出てたらしいですが記憶にないwどこかで見たことある気はしてたんですがw

ジーナを演じるのはダイアン・クルーガー、プライベートではウォーキングデッドのダリル役ノーマン・リーダスの彼女さんです(*^^*)彼女自身も有名ですが


【感想あらすじネタばれ有り】
マーティン博士と奥様のエリザベスは学会でドイツに行くのですが、ホテルに着きマーティン博士が1人忘れ物を取りに空港へ戻る途中事故にあってしまいます
昏睡状態から気づいたら数日たってたので急いでエリザベスのいるホテルに迎うのですがエリザベスは旦那のマーティン博士のことを知らない人だと言います
そして、エリザベスのそばにはマーティン博士だと名乗る別の男がいます
マーティン博士は自分を取り戻すため過去の記憶を振り返り探偵にも協力してもらうのですが、その過程で命を何度も狙われます
そして、ついに自分が何者かがわかるのですがそこには恐ろしい陰謀が(;_;)

あたしは序盤でなんとなくマーティン博士がなんなのかわかりましたw
なので、ドキドキ感はあまりなかったです
視聴者と一緒に謎を解き明かす感じの流れなんでしょうがあまりドキドキ感はありません。
だって普通に考えたらSFじゃないし旦那入れ替わってるのに奥様が誰?みたいになったり身分証や周りも固めてるなんて組織的な犯罪の匂いプンプンでしょー
もうあれかな?くらいに思っちゃうよ
そして、謎が解けたときのリーアムおじさんのアクションには少しきついものがありました。
この前見た復讐捜査線のメル様といい、デニーロのボーダーといい、アクションをやっていい年齢だとは思えないし見ててもヨイショッって掛け声かけたくなるので、リアリティーに欠けますw
そろそろアクションは卒業してほしいですw
アクションいがいは良かったですw