YURUKU バランスヨガ養成講座② | 姿勢yogaで機能的な身体づくり&子育て日記

姿勢yogaで機能的な身体づくり&子育て日記

産後の身体の疲れが日々の姿勢が原因じゃないかと調べ始め、力をこめず、楽に綺麗な姿勢になれるメソッドYURUKUの公認インストラクターになりました❤︎

母として女性として日々様々なことを学びながら常に楽しいことをしていきたいです!❤︎

昨日は

YURUKU バランスヨガ養成講座でした❤︎



YURUKU バランスヨガでは、ヨガの前に筋肉を適切な位置で動かせるよう調整していき

自分の身体の状態を知った上でヨガに移行していきます。


昨日はヨガの前に行う、体のねじれを解消する動きを。。


座りながら股関節を外旋内旋(外側や内側に回転)させる動きをしたのですが、


なんとなく、、


お尻に効くような感覚がありました。


普通なら

あーお尻に効いてるー✨とプラスに思うかもしれませんが、


YURUKU で痛い、つっぱる、効いてる!の感覚がダメだと知ってる私は


NORIKO先生に質問。


多分

股関節の内旋が強くてまだ筋肉がひっぱってるのかも、、


と、太ももを自分で更に外旋させる座り方をして、再度同じ動きをすると、お尻への違和感がなくなりました!!

股関節の動きも更にスムーズに。



日常生活、過去してきたスポーツなどで、人の筋肉のねじれ方は様々です。



その方達の、動きによって、感じとる違和感をどう解消していくか。


自身の体感をふくめ様々な質問をし、勉強させていただきました!!!


(先生のブログから写真お借りしました❤︎)


楽しかったです😊❤️❤️❤️


私もまだまだ変わりますー✨


インスタはこちらです