定期レッスン最終日 | 姿勢yogaで機能的な身体づくり&子育て日記

姿勢yogaで機能的な身体づくり&子育て日記

産後の身体の疲れが日々の姿勢が原因じゃないかと調べ始め、力をこめず、楽に綺麗な姿勢になれるメソッドYURUKUの公認インストラクターになりました❤︎

母として女性として日々様々なことを学びながら常に楽しいことをしていきたいです!❤︎

先週は、習っていたYURUKU バランスヨガの、定期レッスン最終日でした☺️


土日はいつも子供たちがいて、集中できませんでしたが😂💦


オンラインでのヨガはとっても便利で

気持ちよかったです❤️




YURUKU バランスヨガは

『ヨガ🧘‍♀️‼️‼️』っというよりも


体の動かし方をより丁寧に受け取り、そのとおりに淡々と体を動かしていく感じ!



グループで受けるヨガって



ひたすら先生の動きをみて、真似して

先生がしているポーズをそのまま頑張ってやってしまいがち💦


(先生は、どこに手をついているかな。

足はどこまで伸ばしているかな。

上半身を、どれくらいそらしているかな。など)


先生の言う通りにすると、なんかちょっと痛い。とか、その動きができないなんてこともあったり、なかったり。。


(あくまで個人的な意見で、私はグループで受けるヨガもずっと習ってて好きです❤︎)



YURUKU バランスヨガでは

先生の形に真似る

ようなことはしませんでした☺️



手はどこから動いているのか、

脚はどう動かすのかを説明をうけ、

イメージしながら動かします。


指示が誰でも出来ることなんですよね。



人それぞれ、筋肉の硬さやねじれ具合も違うので、みんな同じポーズがとれるわけがないんですよね。


その人が今出来る動きをおこなっていくので、

体を痛める心配なし!!



私もこのインストラクターの資格取得を目指して勉強中です!✏️


受けた方それぞれが、

自分の体の動かし方と向き合えるような。


気持ちよく体を動かしてもって


結果

姿勢改善❤️体質改善❤️スタイルアップ❤️に繋がるような講座をしたいと思います😊❤️




インスタはこちら❤️