卒園!!!(最終回)☆3/16 | イチゼンマンの東京チャンネル

卒園!!!(最終回)☆3/16

本日のトーキョー地方は18℃!!
初夏のようなとっても気持ちいいお天気に恵まれた。


東京でも桜の開花宣言。
これは史上最速タイの平年より10日も早いそうだ。




9じ 今日は一禅の幼稚園卒園の日!!!

光陰矢のごとし。
2010年4月13日に入園して3年、あっという間だったな…


君は神様にお話ししたことある?
心にあるままを打ち明けて。


天の神様は君のことなんでもわかっておられるんだ。何でもね。
だから空を仰いで「神様」と一言祈ってごらん。わかるから。


自然の中でも人ごみの中でも広い世界のどこにいても、
本当の神様は今も生きておられ祈りにこたえてくださるんだ。。


卒園式終了!!


園庭に移動して最後の記念撮影~。




約7年間続けたこの日記も本日をもって卒業します。

継続をテーマに行動記録として始めたんだけど、
思いもよらぬたくさんの人に見守っていただきました。

この日を境にゴールドシップは新体制へ。
アーバンギャルドは今年初のワンマンツアー開始。

東京メトロ副都心線と東急東横線の直通運転が開始されて、
酵素浴えんLeafのある新宿三丁目は人の流れが大きく変わるでしょう。


最後に。

常に出ている合図に気づけば人生はもっと豊かになる。
ここでいう気づきは「気が利く」とか「空気を読む」とか表面的なことではない。

人は全てのことに気付いてるわけでなく、
むしろほとんどのことに気づかずに無意識に処理している。

そして気づかない人はいつも同じ自動的な反応をする。
だからルビンの杯のように選択するには気づきが必要なのだ。

新しい朝は光輝き、それぞれの音にふさわしい色と形で、
再び世界は創造されるのだから。。。