クリエイティ部!☆4/20
9じ 渋谷にてさおりんと合流。
10じ 大井町の制作会社ジーエークロッシングへ。
片さま、アチャモ、フォトグラファーのチャニ、
スタイリストのナマイちゃんと合流。見事に個性の強いメンバーが揃ったな 笑
今までの業務から更に踏み込んだ新しく始まる撮影の打ち合わせだ。
後はみんなに任せて私は一足先に次の現場へ…
11じ 目黒に移動しホリプロへ。
まもなく、ヘアメイクしまじろーくんと合流。
本日は秋葉原のフリーペーパー「オタポケ」の表紙撮影。
今回の表紙とグラビアを飾るのはAKB48の佐藤すみれチャン。
ホリプロTさん、アキバジャーナルOさん、Iさんと合流。
撮影はおなじみの鬼才・花岡直行氏。
メイクが始まると私はホリプロ制作部へ。
制作部Kくん、キャスティング部Mくん等とランチへ。
Kくんイチオシのバイキング形式のイタリアンPLATES&E.A.T にやってきた。
今度の野球大会の件と夏フェスについて打ち合わせ。
打ち合わせ終了後は再び撮影中の現場へ戻る。。
14じ 香盤通りに撮影終了。
私はアキバジャーナルOさんと共に秋葉原へ移動。。
アキバジャーナルにて打ち合わせ。
新しく構えたスタジオも見学させていただく…
17じ 原宿本社へ。
まもなくしてサウスポイントMくん、Dチャン等が来社。
本日は本格派アーティスト西部里菜さんのジャケット撮影だ。
フォトグラファーにチャニ、ヘアメイクに伊澤龍哉さん。
ご挨拶だけして私は次の現場へ…
18じ 西麻布の制作会社オゼットクリエイティブへ。
前回からの流れでクリエイティブ会議に参加させていただくことになった。
わからなかった流れや話しの焦点を探りながら意見させていただく。
長時間にわたるブレスト会議。。
一般的な会社によくありがちな業務拡大に向けての想像力が足りず、
思考停止状態で現状に不満を漏らしてるだけの社員は一人もいない。
充分想像しながらはっきりと意見をぶつけ合うこの会社の体質が大好きだ。
最後には宿題を委ねられてしまったが、チャンスをいただいたと捉えるべき。
私たちの会社の想像力と実現力の見せどころだ…










