夏場所12日目☆5/22 | イチゼンマンの東京チャンネル

夏場所12日目☆5/22

9時 本日よりモデルのキャスティング事業が正式にスタートした。
ビューティー系の季刊誌の表紙撮影。マネージャーは宮本ターザンだ。
彼はとてもアイデアマンでチャレンジ精神がある。
とても私とタイプが似ている気がする彼とはよく企画を考えたりしている。
「これはどうだろう」とか「これがいいじゃない」とか「これやってみよう」などなど
秘密の会議は夜な夜な続くのであった(笑)
今まで、実現してきたお仕事に続き今回もまた一つ形ができたのであった。
天気予報どおり、夏の日のように暑い。こんなお天気のよい日に群馬の上毛高原に行けるなんて羨ましい~~。


毎週木曜日はメイク講習会を行っている。今回で第8回目の講習会だ。
講習会は商売ではやっていない。当然バカ高い講習料もとっていない。
あくまで本当に学びたい人だけに本物の技術を教える講習会だ。
そのうちこの中から業界で活躍するヘアメイクさんが出て来る日がでてくるだろう。とても楽しみだ。
岡山のお土産を頂きました。ノリヨ、マホチャンありがとう。





13時 途中スタジオを抜けて、営業に行く。以前から来るようにと声をかけられていたクライアントだ。更に新しい提案をしてきました。


スタジオに戻ってまもなく電話が鳴る。おっ!熊本にいるもりもりくんからだ。
久しぶりだな~。以前、一緒にイベントをオーガナイズしたりした神戸の仲間だ。現在は熊本でお店をやっている。
彼がまたやり手なんだよね~。景気のいい話や神戸の仲間の話を聞いてとてもよい空気を貰った。
よい空気を貰ってまもなく、ルームカフェの針金くんから電話がかかってきた。
こないだの不動産の審査の結果がでたのだろうか?どきどきしながら話しを聞く。
「一応、OKということになりましたので・・・なりました。」
ん?審査は通ったのだろうか?淡々と話すからよくわからなかった。
審査通ったのかと聞き返すと「はい」とだけ。
やった~~!もっと喜ぼうよ針金くん。いつもプラスα仕事をしてくれる彼の中では当たり前のことのようだった。


さて、そろそろ本日の本題、絶好調に盛り上がってきた夏場所12日目。
なんといっても1番の注目はここまで全勝の大関・琴欧州VS星1つで追う横綱・白鵬の結びの1番だ。
今場所1番の注目の12日目の取り組みをここで少し紹介しよう。

十両4 皇司 VS前頭16 白馬
右ののどわが見事に決まり皇司の勝ち。勢いがとてもよい皇司は最近何かあったかな(私信)


前頭14 栃ノ心VS前頭11 豊真将
勝ち越しをかける豊真将、ここで負けると負け越しが決まる栃ノ心。
今日は立ち合い踏み込んで行く栃ノ心。土俵際キレイなうっちゃりで勝利。
見た瞬間、今場所中日の安馬VS若ノ鵬戦のうっちゃりを思い出した。
今年ベスト3に入る位の見事なうっちゃりと悔しがる若ノ鵬が印象的だった。
相撲に興味のないかたも是非ご覧になってください。



前頭10 出島VS前頭15 豊響
出足対決の1番。豊響の変化についていったデルデル出島の出足の勝利。
境川会会員としては出る豊響が見たいなあ。やはり個性がある人が気になるみたい。


横綱 朝青龍VS大関 千代大海
連覇の為にはもう負けられない横綱・朝青龍。昨日負け越してしまった不振の大関・千代大海。
千代大海の右突き落としで千代大海の勝利。朝青龍は優勝争いから脱落してしまった。


大関 琴欧州VS横綱 白鵬
今場所絶好調無敗の琴欧州ががっちり右上手でなんと横綱・白鵬に勝利。
昨日の朝青龍戦に続き2横綱に勝利した琴欧州は夢の初優勝へ更に近づいた。


以上、大銀杏がもうすぐ結うことができるイチゼンマンの大相撲レポートでした(笑)