ある商業施設の壁面に輪挿しがありました。

 

こだわり抜き、かつ図面も描き、

照明による陰影も思い巡らせ、

作品を生み出す作家がいる。

 

時間をかけて創作しているのだろうなぁ

安価なものではないだろうに

 

おしゃれ 素敵 と思う前に、私はそんなことを先に思ってしまう。

 

何人の人が立ち止まり、何人の人が思い抱くのだろう。

 

設置を必要と判断するデザイナー(インテリアデザイナー?)がいて

作らせて設置させるわけですよね。

 

万人に心地よさを与うるものか否かは

私の知るところではないが、

こういうちょっとしたところにも、お金を出す人を説得し、

予算を入れて実現させる こういうデザイナーってどんな人なんだろう?

 

すごいなぁ