散歩をしていると、

花の世話をしている家が意外と多いことに気づきます。

鉢植えを並べたり、壁一面を同じ花一色で彩るような覚悟をきめた

家があったり。様々な花模様を目にします。

 

部屋に花もいいな・・・

花を飾ろう

frosted glass の素敵な花瓶に出会いました。

絵本に出てくるようなどこか懐かしい形ですが

古くない。なんとも上品。

(ありそうでないですね。私は花瓶に詳しくありませんが

こういう形には昔ながらの定番の呼び名があるのでしょうか?

まあそういうことを経ずに出会えたところがまたおもしろいんですが)

磨りガラスがいい味を出している。

 

素敵な花瓶に出会えて私は運がいいなぁとつくづく思います。

さあ、花を飾ろう

 

どがな花が似合うろうか?

おかげで、楽しみがまた増えちゅう。