自分は気分転換などで
たまにジムを利用させてもらって
ランニングやウエイトトレーニング
やったりしていますが
来て驚くのは
駐車場の
自動車の種類
高級車やアメ車
スポーツカー
多くの利用者が乗っていること
ジム通いと生涯賃金は
相関関係にあるのかな
違った見方をすれば
見栄っ張りが多いのかな
なんとも不思議な気持ちになります
今日のような暑い日は
外で運動とはなかなか行きませんが
ジムを利用することで
快適な室内環境にて
運動ができます
これは良いところだと感じます
最近のテレビでは
筋トレをして鍛えてます
そんなタレントがよく出演します
新型コロナウイルスの影響で
ジムの会員・退会が増えており
業界大手も
マスメディアを使って
筋トレしてジム使ってくださいね
そんなアピールをしている
のかも知れません
運動の良いところばかりが
取り上げられますが
何事もほどほどが
肝心です
過度の運動により
臓器に負担がかかります
病気にかかりやすくなります
筋肉量の多いアスリートは
長生きできない方多いそうです
ですので
行き過ぎた筋トレは
かえって健康を害するので
注意したいですね
自分は
運動するに越したことは
ないとは思いますけれども
筋トレの目的を
健康増進として
無理なくやっていきたいです
