どもどもー。

結構最近までチランジアたちの調子よかったのですが一部蒸らしてまいました。

ガルドネリー、イオナンタ・ストリクタがお星さまに。。

そばに置いていたものもたのですがそっちはとくに何もなかったのにな。

ちょっと気にはなっていたのですがやっちまいました;

そんなことも気になっていたので少し前からクリップファンがほしくて店頭で探していたのです。

が、なかなか見つからず、もうネットで買ってしまおうかと諦め半分だったところ、食材の買い物終わりにふと目を移すと売ってました!

しかも定価よりもずいぶん安くなっているではありませんか!

なので即購入しました(笑)

よしっ!これで蒸れ問題も解決か!?

 

さて、一年半前くらい前に購入したこのチランジア。

イオナンタ

まーごく普通のイオナンタです。

購入時は若干色付いていて中心を覗くと蕾が見えていました。(そのとき記事はこちら。

一人暮らしが少し落ち着いて引っ越してから久しぶりに購入して楽しみにしたいたのですが。

開花しませんでした;;

それから子株が3つ出まして今に至ります。

冬場もこじれず順調に成長しているようです!!

 

そして株元には~

根っこ!うまく着生しそうです。

子も出て根も出て充実しているイオナンタでした。

 

それでは今日はこの辺で。

見に来てくださってありがとうございました。

またお越しください。

 

↓参加中です。宜しければポチッとお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ エアープランツへ
にほんブログ村