AGA治療の為ということで専門の病院へ行っています。


それまでやっていた育毛は普通に育毛剤を使うというものだけだったんですが、病院へ行くようになって薬も飲むようになりました。

 

その薬が大変効果的でした。
AGA治療には一般的なとくに珍しくも無い薬だったんですが、私の場合は抜け毛がほぼ気にならなくなりました。


なので、あとは髪の毛を増やしていけば薄毛とお別れ出来そうです。


まぁそれが一番難しいのでしょうが。

 

今は薬で抜け毛を予防し、育毛剤で髪の毛を生やすといった感じで育毛しています。


AGA治療としては普通のことしかやっていませんが、それでもわりと効果が出ていると思いますのでAGAで悩んでいる人にはとてもおすすめです。


最近ではかなり治療費も安くなっていますのでぜひ通ってみて下さい。
頭皮は清潔に!
暑くなってきたこの時期、頭皮の汚れが気になってしまいます。毛穴に汗などの汚れがたまってしまうと、もちろん髪の毛にも影響してしまうので、薄毛対策として私は頭皮を清潔に保つことを第一に考えています。


 さらに、紫外線がきつくなると頭皮を含め肌全体が焼けてしまいます。できるだけ外出時には紫外線をカットすることも気をつけています。帽子は汗でべとべとしてしまうのであまり好きではありませんが…。


 とりあえず、夏は絶対に汗をかきます。汗のにおいや痒みも気になりますので、髪を洗うときは頭皮から入念に洗うよう心がけています。私は薄毛対策として特別なことをするのではなく、日ごろからできる対策が重要だと思っています。

AGAによろしく - 薄毛・ハゲに悩む人に対策やAGA治療を紹介