おはようございます看板持ち看板持ち



今日は年末に発見した
首のしこりについて書きます。
イラスト交えて、ほんわかした
通院記録になっています。



描きやすいので

私自身をオバケで描いてます👻


こんな感じ↓




いくつかに分けて書く予定指差し


お付き合いいただけると嬉しいですにっこり







かるく自己紹介

かほ 28歳(とても抜けてる)
夫  28歳(優しい・聡いぞ)
息子1y11m(よく喋る・身体は小さめ)

子育てしつつお仕事していますにっこり




自分の首の右側のしこりに
気がついたのは2021.12月下旬でした。


顎の右下、指で押してる辺り物申す






痛みはないです。

触ると柔らかいコリコリがある感じおやすみ




確か半年前くらいにも

同じ場所にしこりができたことがあり

(そのときは放置して消えた)

今回は病院に行くことにしました。







テレビ調べてみると、耳鼻科で

見てもらえるそうなので近所の耳鼻科へ







人生初の紹介状にびっくりしました。




耳鼻科に行った翌日に

大きい病院で診察・検査を

することになりましたハイハイ




そして、紹介された病院に行ったのですが…












まさかの発熱で発熱外来へオエー

PCR検査は陽性だと深夜でも

連絡がくるそうなので

その日は中々寝つけませんでした大あくび










ようやく病院内に入れました…笑




その後、診察・エコー検査を

してもらいました。



その日にわかったことは



顎下腺あたりに8mmの腫瘍があること

(顎下腺=唾液を出すところ)



でした。



年明けにMRIや細胞診(患部に針を刺して

細胞を取り、良性か悪性か見る)を

することになりました。






自分の体に異常があるとわかって

子どものことを一番に思い浮かべました。

まだ良いか悪いかも分からないのに

夜布団で子どもの寝顔を見て

泣いてしまうこともありました。







なるようにしかならないので

年明けの検査までまったり(たまにしょんぼり)

しながら毎日を過ごすことになりました。




義父義母が景気づけ焼肉連れてってくれた





つづくトラ